進路説明会&フットサルスクール

今日はウィリアムの中学の進路説明会があったので、14時まで在宅勤務してから中学校へ。1時間ちょっとの説明会で今回は第2回だったのだけど、7月に生徒に配られたはずの受験のバイブルなる『募集案内』について初耳だったり、色々とウィリアムから聞いていないことだらけだった。まずいな。1回目の進路説明会は欠席したのだけど、そのとき配布された資料は後日もらって王子に読んでもらっているはずなんだけど、なぜ募集案内のことを我が家の誰もしらなかったのか…。アルバートの高校受験のときは王子にお任せで、学校見学や説明会、志望校の選定、受験手続もすべてやってくれて、しかも全部合格という申し分ない結果をもたらしてくれたけど、なんだか今回は王子のやる気が感じられない…。ウィリアム本人もまったくもって他人事だし。どうなることやら…。写真は日中ウッドデッキでお昼寝していた野良猫。気持ちよさそうだったな~。

夜はまたYkちゃんに誘われてフットサルのビギナークラスに参加した。1時間ぐらいパス練や鳥かごなど色んな練習をしてから、最後に4チームに分かれてゲーム。Ykちゃんと同じチームで楽しくプレーできたし、気持ちいいシュートも2本決まって嬉しかった!