フットサル二連荘

今日は父の日なので、朝一で子供達から王子へ感謝のカードが送られた。アルバートが選んだカード、一昨年私がもらったのと同じシリーズなのかな?なかなかセンスがいいぞ^^

今日はアルバートは午後から部活だけど、その前にお友達の学校の文化祭に行くとのことで8時半頃出かけて行った。夕飯も食べて帰ってくるとのこと。私は久しぶりにMスポーツプラザでの女子フットサルに参加。47会のNちゃんとYちゃんもお誘いして9時〜12時まで3時間。女子だけなので、ディフェンスもサボれないし、攻撃も自分たちで組み立てなくてはならないけど、これはこれでとても面白い♪人数が揃うまではパス練や鳥かごをやって、10時頃からゲーム開始。まずは3チームでやって、その後17人まで増えたので4チームで。何本かシュートも決まり、そのうちちょっと嬉しいミドルシュートもあって、大満足。足も攣らなくてよかった^^
 
駐車場に出ると王子とNちゃん旦那様のSさんが待っててくれて、16時から参加する予定のMチームの外コートでのフットサルにYちゃんを勧誘。ノリのいいYちゃんは行く!と即答してくれて、あ、でも外用のシューズがないとなって、ちょうどウィリアムのバッシュを買いに行こうとしていたので、一緒に行こう!ということになった。なんだか楽しいわ♪お店では私はウィリアムのバッシュ選びとYちゃんのフットサルシューズ選びに付き合って売り場をあっち行ったりこっち行ったり。ウィリアムはNIKEのカイリー・アービングモデルだかなんだかが欲しいと言い、店員さんにソールが硬くて成長過程にある中1にはアシックスなどを勧められたけど気持ちはかたくな@@ 履いてみて自分で学ぶしかないかと、とりあえず買ってあげることに。25センチ。ウィリアムもアルバートほどではないけど足が大きくなってきたな。Yちゃんはサイズが合うのが派手な蛍光イエローしかなくて迷っていたけど、それに決めていた。今日早速履いてみようね!

Yちゃんをご自宅までお送りして、家に帰ってご飯を急いで食べてから、父の日の花束を届けに王子実家へ。元気そうな義父が迎えてくれて、花束を贈呈し、30分ぐらいお邪魔させてもらった。古いタイプライターや麻雀牌や将棋セットを譲ってくれて、早速嬉しそうに使ってみるウィリアム。楽しいね♪
 
 
帰宅して、ウィリアムは友達と遊ぶ約束をしているらしく出かけて行った。夜はミニバスの大人バスケに参加するそうで、newバッシュを試してみるらしい。楽しんできてね〜。
というわけで王子と私は16時からのフットサルへ。Nちゃん夫妻とnewシューズのYちゃんと一緒に、2時間のミックスフットサル。今回は女子は3チームの中に順番に混ぜてもらって出場。ミックスのときは大体ゴール前に張っていて、オフェンスだけやればいいので、午前中のよりは動かなくて済む^^;足が攣ることなく、シュートも何本か決められて、今回もとても楽しかった^^あー今日はいい運動になった!