2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

今日は台風なので引きこもり。でもウイリアムはミニバスの公式戦を応援に行くことになり、Rくんとパパに同行させてもらうことになったらしい。8時に駅に集合だったけど、王子がウィリアムを駅まで送るついでにみんなを会場校まで送り届けてあげたらしい。…

ブロック大会スタート

今日はアルバートは中学生のための公開授業だかなんだかで登校なので、いつもの平日の時間に起きてお弁当作り。ウィリアムは中学バスケのブロック大会の初戦の日。ウィリアムの不祥事によりあわや出場できないかと思ったけど、無事この日を迎えられてホッ。…

長い一日

眠れない夜だった。気が重くて何をする気にもなれず、ひたすらベッドでゴロゴロ…。お昼ご飯を食べてから、支度をして王子に送ってもらってウィリアムと一緒に学校へ。何も悪くないのに巻き込んでしまった同級生のRくんと一緒に顧問の先生にお詫びしたところ…

ご近所女子会

昨日ウィリアムがしでかしたことで明日、部活の顧問の先生とお話ししなくてはならず、今日は気が重い…。王子は今日も朝1時頃家を出てロングドライブへ。私は引きこもってパジャマでゴロゴロ過ごしてから、夕方、元お隣Kちゃん母娘と、現お隣Iちゃん親娘と…

秋のフットサル大会

今日は年に2回、高校サッカー部の先輩方が企画してくださるフットサルの秋の大会の日。今回はマネージャーが、企画側の5期のS先輩以外はご都合悪く、ほかには11期マネのMりんと私しかいないので、いつも以上に企画側に回ることになった。といっても少し…

Sくん初舞台

今日はウィリアムはバスケ部の友達と遊びに行くらしく、9時前には家を出て行った。アルバートは髪を切りに行ってから、午後は友達と映画を観るらしい。王子は昨日の疲れを取ってもらうため、起こさず寝ていてもらい、私は週末のお掃除ルーティーンを済ませ…

区大会優勝!

王子が早朝出発でロングドライブ&山登りに出かけて行った。ウィリアムは区大会の最終日なので私は6時に起きてウィリアムを起こして、私も応援に行くために準備。アルバートは中学の時の友達の文化祭に行くらしい。楽しんでおいで! 8時半過ぎにEちゃんが…

インドカレー

今日は高校の同級生6人で、2年前にも行った練馬のインドカレー屋さん、ケララバワンを再訪!いつも美味しいものを食べているグルメなMちゃんおすすめのお店で、18時半から22時過ぎまでゆっくりしちゃった。そんなにたくさん頼んでないのに、終わった頃に…

アルバート部活やめるってよ

今週火曜日頃、アルバートが部活をやめたがっているという情報が入ったけど、本人からは何も聞いていない。やめてほしくない私としてはアルバートが何も言ってこないのに、私から聞くのもおかしいからしばらく静観。でも部活サボっているのかと思うとモヤモ…

祝13歳!

今日はウィリアムの13歳のお誕生日。もうTeenagerなのね〜^^色々やらかしてくれて、心配の種は尽きないけど、元気でいてくれるのはありがたい。もうすぐ私の背を超えるかな? ケーキのリクエストは僕のヒーローアカデミアから轟焦凍(とどろきしょうと)だ…

アルバート文化祭

今日はアルバートの体育祭に行くため、Mりんと一緒に王子に送ってもらってK高校へ。10時半過ぎに到着すると、予想した以上に活気がある!受付のところにアルバートの担任の先生がいたのでご挨拶したら、『アルバートくん、今部活も勉強も頑張ってますよ』…

嬉しい一日

今日はアルバートは高校の文化祭、ウィリアムはホームのY中にてバスケ部の区大会の決勝トーナメントの初戦の日。6時に起床して二人を起こして、色々確認してから二度寝。それから王子とOKストアへ買い出しに行ってから、お昼を食べて、ウィリアムの試合…

のんびり

今日はアルバートは日中部活で、ウィリアムは期末テスト前で部活はお休み。王子と私は特に予定がなく、午前中はOKストアへ買い出しへ。お昼を食べてから、王子が休み明けに職場へ持っていくお菓子を選びにテラスへ。試食させてくれて店員さんのサービスが…

中学バスケ区大会予選リーグからの高校バスケ親子懇親会

昨夜は47年度会のYちゃんのバースデーカラオケ第2弾!第1弾とかぶっているメンバーは主賓のYちゃんと私だけで、今回はKちゃんとYちゃんが参戦してくれた。でも翌日二人とも朝が早いということで、カラオケは行かずにマックで3時間ぐらいおしゃべりし…