嬉しい一日

今日はアルバートは高校の文化祭、ウィリアムはホームのY中にてバスケ部の区大会の決勝トーナメントの初戦の日。6時に起床して二人を起こして、色々確認してから二度寝。それから王子とOKストアへ買い出しに行ってから、お昼を食べて、ウィリアムの試合の応援へ。ホームなので応援の保護者もいっぱい来ていたし、ミニバス同期のU中のMくんとA中のKくんもいて、みんな勢揃いで嬉しいな♪うちはシードになったので、2回戦から登場。いきなり毎年強いT中とあたってしまったけど、今年はそれほどでもないのか、それともうちがすごく強いのか、ハーフタイムにはダブルスコアの点差がついた。今日は1年生も4人選手登録してくれていて、ウィリアムもその中に入ることができたようだ。後半は普段はB戦に出る2年生や1年生も順番に出し始めてくれたけど、なかなかウィリアムは登場せず。やっと選手交代用の席に座ったので、やった〜と喜んだのに、タイマーをみたら残り20秒ぐらい^^;先生、遅いよ〜@@しかも結局時計は止まらずそのまま試合終了してしまったので、ウィリアムの出番はなし><ウィリアム、笑っていたけど残念だったね^^;次はお願いしますよ、先生!でもほかの1年生が活躍するところを観ることができたし、試合も67vs37で快勝♪
 
試合終了後に王子にお迎えをお願いしていたので急いで中学を出て、今度はMスポーツセンターで行われているフットサルへ送り届けてもらった。試合を観てから参加したかったので、最後の1時間半ぐらいプレーできたらいいなーと思っていたのに、試合がかなりおしてしまったので、着いたときには残り30分ほど^^;でもみんな温かく迎え入れてくれて、3チームに分かれて総当たりを2回やらせてもらえたので、4ゲームに出ることができて、しかもいきなり最初のゲームでなんと2得点!最初の得点はキーパーからのフィードをトラップせずに後ろからおいかけて迫りくるディフェンスを左手で制しながらトウで蹴って決めることができて、チームメイトからも大絶賛してもらえた^^それだけでも今日来てよかった♪と思っていたのに、さらに3つもゴールが決まってほんとに嬉しかった!

またまた王子に迎えに来てもらって、帰ってからシャワーを浴びて、16時過ぎにお隣Iちゃん宅へ。お茶に誘っていただいたので、王子と二人でお邪魔させていただき、あとからウィリアムも合流。Iちゃんのお姉さまのAちゃん差し入れの絶品マンゴーロールケーキをいただきながら、久しぶりにIちゃんとRちゃんとの幸せなおしゃべりタイムを満喫。後半はウィリアムはRちゃんとswitchで遊ばせてもらって、なんとも楽しそうだった。うーん、いいなぁ幼馴染♪19時半頃、Kさんもお仕事からお帰りになって、出前を取って夕飯までご一緒させていただけることに!Iちゃん特製のテールスープもご馳走になったのだけど、これがまたお店で食べるかのような美味しさ!うーん、幸せ^^ 22時頃までお邪魔してしまった。M家の皆さま本当にありがとうございました!