練習試合だけど…

今日はS小で練習試合。役員当番はSちゃんが入ってくれたけど、平当番さんが都合が悪くなってしまったので、代わりに私が平当番として入った。ウィリアムと自分のお弁当を作ってから7時半に王子に送ってもらってS小へ。来年度の役員さんがメモを片手に会場準備を手伝ってくれたので、一通り説明しながら準備した。みんな熱心でありがたいな^^
男子は午前中に2試合で、今日の対戦相手は同じN部のYチームとEチーム。ここのことろYチームには勝ちが続いていて、Eチームには負けが続いている。キャプテンMくんが左手の指を怪我してしまってしばらく安静にしなくてはいけないこともあり、今日の試合は5年生中心で行くとKコーチは決めたようだ。1Qと2Qはおそらく来年のチームの10人で戦い、3Qは来年のベストかな?というのでやり、最後の4QだけキャプテンMくん以外の6年生4人と、もう一人は5年生から出すという内容だった。というわけでウィリアムは最後の4Qしか出番はなかったのだけど、ウィリアムならではのべたべたなディフェンスを見せてくれたのでよかったかな。2試合とも負けてしまったけど、練習試合だし、Mくんは出られなかったし、5年生中心でやったから仕方ないね。それにしてもまだ12月なのにもう来年のチームの練習ばかりで6年生の親としては複雑…。代表のSちゃんもなんで6年生出してくれないの〜って私より憤慨してくれたので、おかげで私の気持ちはちょっと落ち着いたかな^^;
男子の試合は午前中で終わったけど、最後の方の試合のオフィシャルが一つ入っていたので、結局男子も最後まで残って片づけを手伝ってから解散。一日いたからかなり疲れた…。でも隙間時間にクリスマス会の話も少し詰められたし、秋の県大会の写真ができあがってきて、かっこよくうつっているウィリアムの写真をゆっくり見ることができた。年賀状に使える!かっこいい!とみんな褒めてくれて嬉しかったな^^
 
 
夜は王子実家へ。頭が痛いとテンション低めのウィリアムだったけど、やっぱり食後はセブンブリッジはかかせないみたい^^;
 
 
義母から少し早めのお誕生日プレゼントをいただいた。寒い体育館で使ってねと手首ウォーマーと、寝るときに履ける靴下。どちらも内側に絹が使われているんだって。ありがたいなー^^
 
今日は日中に王子がタイヤ交換に行ってくれたらしい。これで雪が降っても安心ね♪