ちょっと辛い一日

今日はホームのS小にて一日練習試合で私は役員当番。最近ウィリアムが買い弁よりもお弁当を作ってというのでめんどくさいけど二人分作って王子に送ってもらって8時頃到着。今日は暑くなるとのことだったけど、朝はまだましだった。
今日は市大会に出るN部のチームで練習試合をやりましょうということで、秋季大会の結果が出る前に組まれた練習試合だったけど、お招きしたEチームは4位に終わったのでよかったけど、もう一つのSチームはうちと7位決定戦を戦って負けてしまったので、市大会には出られない。ちょっと顔を合わせにくかったけど、逆の立場よりはましだったか…。あともう1チーム、東京のYチームを招待。巨大な双子ちゃんがいる背の高いチームでいい練習になりそう。でも今日は勝ちに行くよりは市大会に向けて色々試したいとのことで、全試合1Qと2Qは大体いつものメンバーで出たけど、3Qと4Qはベストではなく、なんだかよくわからないけどほぼ同じメンバーだったので、ウィリアムの出番は各試合2Qしかなくて残念。調子が悪いんだから出してくれたらいいのにな。他にも最近調子が悪くて10人から外されてしまったKくんとHくんは何度も出してもらえてたのになー。ウィリアムはいいのかー。指導者の考えていることはよくわからん。今日は試合当番なので3試合ともベンチに入ってスコアつけをしなくてはならなくて、我が子の調子の悪い時に指導者の話が丸聞こえなのは拷問に近い。。。でも去年1年男子を指導してくれたTコーチが久しぶりにベンチに入ってくれて、最後の方で、『先週の7位決定戦にウィリアムが出てなかったのは寂しかったなー、6年生なんだし、かあちゃん役員までやってて…』と言っているのが聞こえてきた。うーありがたいけど、今それ聞いちゃうと私泣いちゃうんですけど…^^;聞こえないふりして乗り切ったけど、Tコーチは去年の5番の子をベストから外そうという話がほかの指導者から出たときに、それはやってはいけないと止めてくれたらしい。Tコーチは今年は外部の審判にひっぱりだこで、男子を指導してくれているのは大学生コーチのKコーチだから、Tコーチはあまり口を挟まないようにしているようだけど、見かねたのかな…。
というわけで、今日の試合は1試合目のEチームとは20vs33で負け、2試合目のSチームとは勝ちにいっていないにもかかわらずなぜか終わってみたら36vs35で1点差で勝ち、最後の東京のYチームとは41-51で負けとなった。東京のチームとはこの1回ぐらいしか対戦しないかもしれないんだし、本気で対戦して欲しかったなー>< なんだか精神的に辛い一日だったな。
 
へとへとで疲れ果てていたけど、王子に迎えに来てもらって一度帰宅してから私はお江戸へ。今日は高校の同級生のTくんが長野から状況していて、彼を囲む会が催されるのだけど、私が行かないとMりんが女子一人になってしまうということなので頑張って行ってきた。大手町についてKITTEを目指したけど、いくら歩いてもたどり着かない><いつもならいいけど、この疲れ果てた暑い日にはきつかった…。Mりんに誘導してもらいながらなんとかたどり着き、1時間遅れで囲む会に合流。疲れていたけど行ってみるとめちゃくちゃ楽しくて気分転換にもなって、行ってよかったな♪高校時代は話したこともない同級生ともこうして大人になって話せて楽しい時間を過ごせて、年を取るのも悪くないねー^^
 
今日は敬老の日だけど、アルバートに一任しておいたところ、カードを買って、二人で書いて、王子実家に届けたらしい。なかなかいいメッセージとイラストで、きっとおじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれたことでしょう^^