2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会はしご

今日は高校のときの同級生、ちびっこの会メンバーのMりんのお宅に集まるので、家を出なくちゃいけない時間の1時間前の9時半に起床。ほんとはもっと余裕をもって起きればいいんだけど、昨日は遅くて疲れもあったので^^; 支度して、後はバナナ食べてでか…

予定びっちり

今日は朝から晩まで立て続けに予定が入っていて、私としても珍しくいっぱいいっぱいで疲れたかも〜^^; アルバートを公開模試に送り出してから、王子と一緒にOKストアへ買出し。保育園のママ友達Hさんに何年かぶりにバッタリ遭遇!お元気そうで、少しも…

素敵なご姉妹♪

お隣のIちゃんがCostcoに行くので何か欲しいものありませんか?と聞いてくれた。Costcoに行く時は毎回聞いてくださって本当にありがたい。お言葉に甘えて2点ほどお願いしてしまった。夜、受け取りに伺ったところ、お姉さまのAちゃんが泊まりにいらしてい…

振替休日

今日は運動会の振替休日。ありがたいことに私も仕事を休ませてもらえたので、長屋のママ友達に遊びに来ていただいた。急に声をかけたのに、お隣IちゃんとHさんが午前中から、午後からはHさんと入れ替わりでKちゃんが来てくれた!準備不足で質素なお昼ご…

突然動物園へ

今日は運動会の疲れを取るべく朝寝坊。早くても9時までは起きないぞ〜と思っていたのに8時頃子供達に『テレビ見ていい?』と一度起こされた^^;朝ごはん食べたの?朝の勉強終わったの?と聞くとすべて完了しているとのことなので、OKを出した。親はねこ…

運動会2012

今日は子供たちの通う小学校の運動会。快晴!一昨日からお弁当のおかず作りを開始し、昨夜のうちに完成させてしまったので(笑)今朝は普段の平日どおりの時間に起床。転校して初めての運動会なので場所取りのことや様子がよくわからないけど、早い人は5時…

のんびりSunday

昨日は夜通し遊び倒し、結局寝たのは5時。今日は予定も特にないし、10時ぐらいまでは寝ちゃうぞ〜と思ってたのに、8時頃ウィリアムのおねしょで起こされた><シーツはがしたり洗濯機回したりして再びベッドへ。まもなく洗濯機が終わる音が聞こえて、干さ…

47年度会

昨夜は早めに就寝し、今朝は4時前に起きて日本vsフランスを観戦。ベッドの中から前半は全部観たけど、ハーフタイムでまた寝ちゃって、後半の最後の今野の飛び出しのちょっと前になぜか目が覚めたので、運良くゴールシーンを見る事ができた!大興奮で大きな…

15th wedding anniversary

本日結婚15周年。イベント事は絶対外さない王子は、連休中にレストランで食事を企画してくれただけでなく、今日も花束とケーキを買ってきれくれた。帰宅も早く、塾帰りのアルバートと駅で合流したようで、花束はアルバートが「おかあさん、おめでとう!」と…

久々の実家

今日は午後から久しぶりに私の実家へ。手土産を求めてKALDIに寄って、ワイン、生ハム、コーヒー、ハロウィンのお菓子などを調達。この連休中はコーヒーのセールをやっているのでいつも以上に混んでいて、いつも配っているコーヒーのサービスはやってなかった…

15周年のお祝い

今日はちょっと早いけど、結婚15周年のお祝いに、王子がみつけてくれた近所のイタリアンでランチ♪12時半から『記念日コース』というものを予約してくれたので、家族4人で繰り出した。 4月にオープンしたばかりの新しいお店なようで、なんと17時まではメニ…

保育園の運動会

1週間ほど前に、アル&ウィルが卒園した保育園から、ウィリアム宛に運動会の招待状が届いていた。小学生競技もあるので遊びに来てねとのことだったけど、アルバートは塾のテスト、王子は所用があったので、ウィリアムと私だけで行ってきた。しばらくすると…

懇談会

今日は学校で懇談会があったので、王子は午後半、私はかなり無理して14時半頃に仕事を早退させてもらい、王子は15時からのウィリアムの方に、私は15時半からのアルバートの方に参加した。普段は二人して休んで参加したりしないんだけど、ウィリアムは前期の…