予定びっちり

miwa3852012-10-27

今日は朝から晩まで立て続けに予定が入っていて、私としても珍しくいっぱいいっぱいで疲れたかも〜^^;

  • アルバートを公開模試に送り出してから、王子と一緒にOKストアへ買出し。保育園のママ友達Hさんに何年かぶりにバッタリ遭遇!お元気そうで、少しも変わらなかった。
  • 一度帰宅して、買ってきたものを片付けてからイトーヨーカドーへ。アルバートが11月に1泊で学校行事の自然教室に参加するので、リュックサックや長袖のパジャマを買いに。テストを終えたアルバートも合流してリュックを背負わせてみたけど、今日は買わず。間に合うようにネットで買いましょう。
  • 帰宅したら玄関に人が。誰?と思ったらダイワハウスの修理の人だった。先日の1年点検のときに土間の窓に不具合がみつかり、その修理に来てくれることになっていたのにすっかり忘れていた@@カレンダーにも入れていたのに!10分ぐらいお待たせしてしまったけど、作業自体はすぐに終わった。ありがたや。
  • お昼を食べてから子供達と私だけで、以前住んでいた家の近くの大型電気屋さんへ。今日は商店街のお祭りがあり、長屋のMちゃんが団長を努める人形劇団が出演するステージを観にかけつけた。平日公演が多いのでなかなか観るチャンスがなかったので、これを逃すまいと。Mちゃんが元気いっぱい幸せいっぱいの表情でステージに上がった姿を見て、感極まってウルウル。涙で見えないよぉ。でも美声はしっかり聞こえてきたよ!これがほんとに全部手作りなんだからすごい@@途中で客席の子供達もステージにあがっての参加型の演目もあり、積極的なアルバートは参加、恥ずかしがりぃのウィリアムは残って席で応援。新聞紙一枚で四季を表現するなんて見事だー。30分ぐらいのステージだったけど、もっと観たいと思わせる内容だった。また今度は室内のステージを観てみたいなー。

     

  • 大急ぎで今度はTERRACEへ。保育園のお友達のNちゃんがハロウィンのダンスコンテストに出るので応援に。NちゃんママのYさんと、Nちゃんの弟でウィリアムの大親友のTくんと合流。いつもの噴水のあたりでやるのかと思ったら、特設ステージが出来ていて審査員席まであり、プロの司会者もいて、本格的!正面から見えるところは全部うまっていて全然見えない><仕方なく、横のスタッフのテントの近くにぐっと迫り、サイドから見守った^^;Nちゃん、真剣な表情で踊っていてとてもかわいかった。リズム感よかったよ〜。猫のメイクもとってもかわいかった♪

    

  • Tくんをお預かりして、スイミングへ。ウィリアムとTくんがクロールを頑張る間、私はママ友達のNさんとおしゃべり。アルバートは近くの本屋で時間つぶし。

   

  • Tくんも一緒に我が家へ帰宅。間もなくYさん、Nちゃん、そしてY家のご長男のKくんも来てくれて、みんなで夕飯。その前にお土産にいただいたCrispy Creamのハロウィンドーナツを巡って大じゃんけん大会が繰り広げられた^^かわいいドーナツにテンションあがるぅ!夕飯はカレー。Tくんが、玉子かけご飯、納豆ご飯に次いで好きなものということでよかった!(笑)小5でサッカー少年のKくんは食べ盛り!おかわりもしてくれて気持ちのいい食べっぷりだった♪翌日は早くから予定ありとのことだったけど、ウィリアムが懇願して引きとめて、結局21時半頃お開きになった。ウィリアムとしては本当は泊まっていって欲しかったようだけど、Tくんの気持ちの準備ができていなかったのでまた今度ね!

    
    

  • 入れ替わりに大学時代の悪友Aと奥様がワインとアイスを持って遊びに来てくれた。家造りの話題に花が咲き、うちの間取りも見てもらったりとても楽しい時間だった。奥様ときちんとお話したのは今日が初めてだったけど、とても楽しそうな笑顔で笑う方で、Aのくだらない(笑)冗談にもちゃんと反応してあげていてとても素敵な方だった。ワインが2本開き、日付が変わり、王子が寝始めたのでお開きに^^;お見送りのために立ち上がったのに、いつの間にかまた立ったまま寝ていて、電子レンジに顔面を強打するアホな王子。ほかにも色々おかしな行動を繰り広げていた。酔っ払うと奇行に走るのほんとに勘弁して欲しい…ーー;

そんなこんなで盛りだくさんな一日が終わった。疲れたけど、充実していて大満足!