2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の遠征当番

今日は電車で1時間ぐらいの小学校でバスケの練習試合があり、私は当番だったので役員のIさんと同じくお当番のKママと一緒に18人の子どもたちを引率した。朝は7:05に地下鉄の駅に集合で、解散は20:00だったので、長い長い一日だった〜^^;でも行きも帰り…

学校行事いっぱい

今日は子供達が通っている小学校の授業参観、学校説明会、懇談会&修学旅行説明会と盛りだくさんなので、午後は仕事は休ませてもらって行ってきた。全学年同じ5時間目に参観なので、前半はウィリアム、後半はアルバートのクラスを参観した。ウィリアムのク…

平日だけどフットサル

いつも参加させてもらっている団体の中心メンバーのMさんが月2回ぐらいのペースで企画している体育館での女子だけのフットサルに、初めて参加させてもらった。王子が早く帰って来られたので子供達の夕飯やらをお願いして、私は仕事から帰宅後すぐに着替え…

今日もラクロス仲間と

朝起きたら案の定筋肉痛…というか実は昨夜から既に発生していたんだけどね^^;今日もバスケは午前練習なので子供達を送って行ってから、王子とOKストアへ。週の半ばの代休の日に一度買い出しをしてくれたので、今日の買い物は少量で済んだ。帰宅してから…

OG戦!

やっと1週間が終わった〜。先週は2日間も休んじゃったから余計長く感じた…。昨夜はネイリストさんのところへお邪魔してネイルをリニューアルしてもらった。本当は先週予約していたのだけど体調不良でキャンセルしてもらっちゃってごめんなさい。今回もネイ…

春季大会最終日−雪辱ならず

今日はアルバート達の通うS小にて春季大会の3決&決勝が行われるので、会場準備のため子供達と一緒に8:45に集合。 一通り準備を手伝ってから子供達は午後の試合の時間まで練習をするので大人はひとまず解散。時間がたっぷりあるので一度帰宅した後、ふと思…

コナン鑑賞&ママランチ

先週は毎朝起きるたびになんだか本調子じゃないぞ…休もうかな…と迷っては、朝ごはんを食べるとちょっと元気になるので出勤する、、、というのを繰り返し、なんとか水曜日までごまかしたけど、その夜、案件でお世話になっている弁護士が企画してくれた慰労会…

ダウン

やっぱりだめだった。なんとか起きて子供達のお弁当だけ作ったところ、子供達がリリエンベルグのポルボローネをプレゼントしてくれた。といっても手配してくれたのは王子だけどね^^;でもありがとー嬉しいよー。こんな気分じゃなければすぐに食べたいとこ…

春季大会3回戦

今日はバスケの春季大会の3回戦。会場は初めて訪れるK小。子供達は電車と歩きで行くので、7:35の集合に間に合うように駅まで送っていってから、私は先日買ってきたアイビー2種類×2鉢をアプローチに植えた。『白雪姫』と『マダムチャコ』の2種類、根付い…

春季大会初戦突破

今日はバスケの春季大会の初戦!うちのチームは新人戦で4位に入ったのでシードになれたため、予選はなしで第2回戦からの登場。アル&ウィルと一緒に8時過ぎに家を出て会場のS小へ。準備を手伝ってから私は一度帰宅。試合は12時開始で、まだ9時なので時…

母の誕生日祝い

朝の地震は怖かった><飛び起きて隣をみたら王子がいない。一晩中起きてインテルvsミランを観てたらしい。早く寝てくれ。 今日のバスケは9時から12時までの午前練。私が朝起きられないでいると、ほとんど寝てないであろう王子が起きて朝食を食べさせてくれ…

長屋女子会

朝、珍しく頭が痛いと起きてきたウィリアム。熱はないようだけど、食欲はない。Krispy Kreme Doughnutsを食べるかと聞いたら目のところだけ食べるというので切り刻んであげたのに、残した^^;かわいそうなひよこちゃん。。。 でも練習は行くと言うのでアル…

新ユニ

カレンダー通り私は3日間出勤したけど、王子は金曜日だけお休みになったとの事で、学校のあとで子供達を美容院に連れて行ってくれた。王子が撮ってくれた写真を観たら、二人とも熱心に何やら読んでいると思ったらくれよんしんちゃんだ^^; それからアルバ…