コナン鑑賞&ママランチ

先週は毎朝起きるたびになんだか本調子じゃないぞ…休もうかな…と迷っては、朝ごはんを食べるとちょっと元気になるので出勤する、、、というのを繰り返し、なんとか水曜日までごまかしたけど、その夜、案件でお世話になっている弁護士が企画してくれた慰労会に参加したために帰宅が遅くなったのもあってかとうとうダウン。気が張っている間は大丈夫なのに、家についた途端フラフラで、なんとかお風呂に入ったけどそのあとは即行ベッドへ。遅くまで待っててくれて駅まで迎えに来てくれたのに、洗濯もしないで全部やらせてごめんよ王子@@結局、木・金と仕事を2日も休んでしまった。木曜日は王子が代休だったのでよかったけど、金曜日は朝王子に出勤を遅らせてもらって子供達の対応をしてもらっちゃってかたじけない…。しかも金曜日はウィリアムの遠足だったのに!お弁当はキャラ弁じゃなくていいと言われていたので、王子を遠隔操作してブロッコリーのお花まで作らせちゃった。あとはありあわせのおかずや冷凍ものを入れてもらい、おにぎりも王子に握ってもらった。写真を撮り忘れたのが残念^^;
それにしても水曜日に連れて行ってもらった麻布十番のモダンスパニッシュのお店『ZURRIOLA(スリオラ)』は素敵だったなー。想像していたスペイン料理とは全然違っていて、1品1品はこじんまりとしたお上品な量なのに、品数が多いからか最後にはかなり満幅に。味はもちろん美味しいし、どのお料理もとても美しくて写真を撮りたかったけど、雰囲気的に憚られたので、最後のデザートだけこっそり(笑)贅沢な時間だったなー^^

2日間きっちり寝かせていただき、なんとか復活!8時に目覚ましをかけておいたけど、その前から子供達のキャッキャッいう声で目が覚めた。遊んでないで公文やりなさーい。王子はお仕事なので8時過ぎには出発。いってらっしゃーい。私ものんびり起き出して、出かける前にさぼっていた掃除をやろうかと思ったけど、いやいや、病み上がりで無理は禁物と都合よく思い直した。明日やればいいねー。10時過ぎに車で出発し、バスケ仲間のMさんとSくんをお迎えしてからNorthport Mallへ。今日は5年のKくんママが企画してくれたコナン鑑賞会に私達も誘ってもらったのだ〜!映画館に到着すると電車組は既に到着していて、Kくんママがネット予約しておいれてくれたチケットを発券してくれているところだった。8人のボーイズのために前後2列で4人並び、しかもトイレに立ちやすいように通路側でもー完璧!ありがと〜!!!トイレに行かせてドリンク&ポップコーンを調達して、席まで見送ってさようなら。早くもスクリーンに釘づけで注意事項なんて聞いちゃいなかったけど(笑)

さー約2時間のフリーダムよ!ランチは『Yotsubako(ヨツバコ)』の中のハワイアンのお店『Muu Muu Diner』にて。この至福の時のために1週間頑張っているようなものだと最近しみじみ思う。どうしてこうも女子同士のおしゃべりは楽しく飽きないものなのか。2時間じゃ足りないのよ、ほんとは全然!
 
 
13時過ぎに子供達を迎えに行き、子供達のランチはマックで^^;あまり時間がないので急いで食べさせて、方向音痴の私のためにYくんママが駐車場まで案内してくれて帰りは一緒に乗って帰ってもらった。混んでいる道しか知らないので、抜け道を教えてもらえてありがたい!(次に通れる自信はないけど^^;)Yくんママをお送りし、一度帰宅して車を置いてから、氷嚢用の氷を持ってY小へ。今日のバスケは14:45集合で、女子の春季大会の準決勝の試合会場となっているY小の後片付けをしてから男女合同練習を行う。私は体育館当番なので子供達と一緒に集合しなきゃならなかったわけで、間に合ったかどうかみんな心配してくれてありがたや〜。男子の役員さんが二人いてくれて、一緒に片付けを手伝った後、翌日の春季大会の決勝に持って行く遠征セットを準備するお手伝いをした。わからないことだらけで役立たずで申し訳ない…。その後は通常通り、練習を見守った。今日は男子は全員出席で女子は2名欠席。男子の方は明日の3位決定戦に備えての練習をしているようだった。2時間ぐらいだったけど、ずっとみていても全然飽きなかった。明日の試合も楽しみ!
夜は家で。王子も夕飯に間に合ったので、録画したNBAの番組を観ながら久しぶりにみんなで食べられた。こんな超人プレーが参考になるのかどうかは疑問だけど、イメトレも大事よね!