春季大会最終日−雪辱ならず

miwa3852014-05-18

今日はアルバート達の通うS小にて春季大会の3決&決勝が行われるので、会場準備のため子供達と一緒に8:45に集合。

一通り準備を手伝ってから子供達は午後の試合の時間まで練習をするので大人はひとまず解散。時間がたっぷりあるので一度帰宅した後、ふと思い立ってざっと掃除をしてからMさんをお招きして英国旅行の写真鑑賞会を開催〜♪Mさんは、1年前にSくんを連れてロンドンでキッチン付のホテルを借りて2週間自炊して滞在したことがあり、そのときの写真をテレビにつないでスライドショーで見せていただいた。観光っぽい写真だけじゃなく、MさんとSくんの日常がいっぱい写っていて、とてもいい写真ばかりだった。MさんのOlympusの一眼レフのデジカメがコンパクトで高性能で、王子の物欲がメラメラ^^;そんなお金ありませんよーーー。
試合開始時間に間に合うようにMさんと一緒に再びS小へ。13時から、新人戦でブザービートで逆転負けしたHチームとの3位決定戦開始!前回とても悔しい負け方をしたのでどうしても今日は子供達に勝たせてあげたいと思ってしまい、我が子が出ているわけでもないのに緊張してガチガチになってしまった@@試合展開は大接戦で、途中何度も涙腺が決壊しそうになり、このまま最後まで座ってみていられないんじゃないかと思ったぐらい。いつもよりあっという間に感じた4クォーターが終わり、結果は3点差で惜敗><キャプテンはプレー中に転んだ時に膝を強打してかなり痛そうだったのに最後まであきらめずにプレーしていたし、副キャプテンはファウルで退場になるぐらい気持ちが前にいっていたし、普段は明るい笑顔しか見たことない子が負けて悔し泣きしている姿をみたら、もうおばちゃんにはたまりませんToT ほんとにみんなよく頑張った。この気持ちを忘れないでもっともっと練習してみんなで強くなっていって欲しいな。
Mさんと私はまだお昼ご飯を食べていなかったので、TさんとHさんにも付き合ってもらっていつものLittle Mermaidでランチタイム。短時間だったけど、またみんなでおしゃべりできて幸せ♪男子の決勝戦を観たかったので急いで食べてから会場へ戻り、4人で2階から観戦。新人戦と同じEチームvsMチームだったのだけど、競合Eチームに対してMチームがかなり頑張って戦っていて、後半はMチームの方が押していた場面も。結局10点差でEチームが勝利したけど、どちらの選手も全国へ行けるぐらいのレベルじゃないかと感じる素晴らしいプレーの連続だった。ほんと小学生とは思えない…。表彰式が行われ、4位に終わったうちのチームにも賞状と楯が贈られた。4位に入れたので、市大会に行けることになったそうなので、次は市大会に向けて頑張れ!
 
解散後はいつもお邪魔してばかりなので、今日は我が家にMさんとSくんに来ていただき、子供達はしばしWiiタイム。うちの子達はともかく、3クォーター頑張って戦ったSくんもすっかり気持ちは切り替わっているようで(笑)無邪気にゲームで遊ぶ姿からはあんなスーパープレーが飛び出すなんて想像もできない^^;子供らしくていいね!

そのまま夕飯もご一緒していただき、アル&ウィルお気に入りのJolly Pastaへ。三人固まるとほんとに騒がしいけど楽しそうで微笑ましいなー。終わってみればSくんといっぱい遊べた週末だったね!Mさん、Sくんありがとうございました!
 
帰宅してからは子供達はやりそびれていたピアノやら宿題やらを片付け、私もサボっていた掃除を片付けた。なんとか全部終わらせられてスッキリ!さーまた1週間頑張らないと。。。2日も休んじゃったから出勤が憂鬱^^;