2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり渋滞

昨日同様8時に起床し、部屋で朝食を済ませて、荷造りをしてロッカールームへ。昨夜ナイターもやって疲れたのか、テンション低めなアル&ウィル^^; 荷物を預けて9時半頃滑り出し。ようやく二人のテンションもあがってきた。あまり時間がないのでガンガン…

今年もナイター

8時に起床してカーテンを開けると今日は快晴!窓からゲレンデがバッチリ見える。もう滑っている人もいる!早速用意しておいたパンや牛乳を部屋で食べて9時半頃スキーロッカーへ。 Rちゃんの板をレンタルしたりで滑り出しは10時頃。Gさん一家は早起きし…

スキー3回目

今年3回目のスキー旅行に行くので仕事を1時間早退させてもらい、ウィリアムのお迎え、食材の買出し、お風呂&夕飯を済ませて王子の帰宅までスタンバイ。その間、もうすぐお引越ししてしまうお隣のKちゃんを囲んでみんなで最後の晩餐を3階M家でMちゃん…

生後2ヶ月のAちゃん♪

昼休みにネイルをやってもらった。雪の結晶が大好きなのでまたやってもらった。前回ホワイト一色だったので、ちょっと色を入れてもらった。ブルーのラメ。ちょっと派手になっちゃった…^^; 夜は職場の仲良しで育児休暇中のHちゃんのお宅に後輩のTと一緒…

謎の発疹

金曜夜にお風呂に入っていたら、足や腕や一部他の箇所にも発疹が出現していた。痒くもなかったから服をぬぐまで気が付かず、見たときはかなびっくり。そしてお風呂であったまったらちょっとかゆくなってきた><3日経っても消えないので今日皮膚科で診ても…

1歩前進

昨夜は夜更かししないで寝たので一昨日の寝不足を解消してすっきりお目覚め。でも昨日よりさらに声が出なくなってしまった。今日は、年が明けてからまったく進展がなかったけど、いよいよ王子が惚れ込んだ土地で家を建てることを前提に大和ハウスの営業さん…

こども発表会2011

なんとか寝坊せずに起床。2時間ぐらいしか寝てないからきつい^^;ウィリアムに、アルバートの友達からお下がりでいただいた一張羅を着せてみんなでチャリに乗って保育園へ。今日は保育園で年に一度の発表会があるのだ。ウィリアムのクラスのぞう組(年中…

わくわくランドPart 2

今日はアルバートの小学校で先日行われたわくわくランドのPart 2が開催されたので、午前中仕事を休んで参加した。義母も都合をつけて来てくれた。ありがたい!今回は教室にて生活科の授業の発表。班に分かれて小学校近くの幼稚園や施設を訪ねて、インタビュ…

たくさんの贈り物♪

今日は毎週恒例のNちゃん&Kくん母子との外食の日。大体マックか回転寿司♪安いでしょ?じゃなきゃ毎週なんて行けないっす!今日はなんとスキーのお土産&誕生日のプレゼント&Nちゃんから息子達へバレンタインのチョコレートをいただいてしまった@@私、…

一日遅れのバレンタイン

昨日作ったけど未完成で渡せなかったチョコレートチーズケーキを王子にプレゼント。初めて作ったけど、手順も少しめんどくさいし、見た目は悪くなかったけど、切りにくくて食べにくかった@@どっかで間違えちゃったのかしら…でも王子は喜んでくれて、美味し…

St. Valentine's Day 2011

今日はバレンタイン。恒例の職場でのチョコ配り。今年はMary'sのBuchiPuchiPumpにした。かわいいと思ってMary'sと気付かず購入。高給取りの先生方にあげるにはチープだったかorz。ま、かわいいからいっか!あげるだけじゃなく、私も第2秘書さんからおひとつ…

アルバート、8歳になる

今日はアルバートの8歳の誕生日。この時期は寒いよ〜と脅しても絶対行きたいというのでディズニーランドに行って来た。4月から値上がりするらしいから当分行けないから存分に楽しみなさい、ということで^^;3連休だけど、最終日はそれほど混まないと期…

TAVERNA Quale

2日連続で王子につられて夜更かししちゃったので眠い…。遅く起き出して午前中は買出し、午後は子供達の習い事。ウィリアムはいまだに進級テストを受ける合格点をもらえない。お友達のTくんは先に上の級に行ってしまったけどさほど気にしていない様子^^;…

進級テスト&合同BD Party

今日アルバートはスイミングの特別進級テストを受けた。普段は月末にワンチャンスしかないけど、今月は特別に月頭に進級テストのためだけに枠を設けてくれたのだ。7組目2コースで25mクロールを泳いだアルバート。タイムは29.9秒。無事合格。やったね!…

2年わくわくランド

月曜日から仕事に行く気満々だった王子だけど、会社からしっかり休むように言われたらしく、昨日からようやく出勤することができた。これにて我が家のインフルエンザ騒動は終焉。私は免れたらしい。ホッ。 さて、インフル騒動で丸2日間も休んでしまったけど…

ちびっこの会w/アル&ウィル

朝から隣の建物で火事騒動があったらしい。まったく気がつかずに爆睡していた私達。大事になっていたら確実に逃げ遅れていたわね@@ 今日は高校時代の仲間で集まるちびっこの会の日。本当は1人で参加しようと思っていたけど王子が罹患したので子供達も私と…

Three down, one to go

朝一番で王子を内科に連れて行き、6番目の整理券をゲットして一度帰宅し、子供達に朝ごはんを食べさせてから再び内科へ。綿棒を鼻の奥に入れる検査ではなく、サランラップで思いっきり鼻をかむという検査。痛くなくていいね。結果、インフルエンザA型と診…

ああぁぁ…

この2日間はとにかくぐうたらに過ごした。朝は7時に起床してアルバートを学校に送り出し、ウィリアムに薬を飲ませてから、8時半に二度寝。ウィリアムも一緒に寝よ〜よ〜と誘ってもフラれ、目覚ましも何もかけないから目が覚める頃には昼過ぎ^^;その間…

ほんとにインフル?

ウィリアム、インフルエンザA型でした@@でも昨日王子がタミフルをすぐに飲ませてくれたおかげか、アルバートよりは軽く済んでいるようでぐったり感はない。土曜日にまた小児科受診してOKが出たらその日のスイミングも参加できるかも。私もどうやら休む…

終息せず

昨日の朝、「なんかぜんぜん熱っぽい感じがしない!」と元気よく起きてきたアルバート。測ってみるとようやく36度台の平熱に戻っていた。食欲も回復したようで、普通に朝食も食べられた。ウィリアムを保育園に送っていった後、アルバートをおじいちゃん家…