進級テスト&合同BD Party

miwa3852011-02-11

今日アルバートはスイミングの特別進級テストを受けた。普段は月末にワンチャンスしかないけど、今月は特別に月頭に進級テストのためだけに枠を設けてくれたのだ。7組目2コースで25mクロールを泳いだアルバート。タイムは29.9秒。無事合格。やったね!次は平泳ぎになる。がんばれ〜!
 
義母を迎えに行ってから私の実家へ。バレンタインデー生まれの姪っ子Mちゃんと一日違いで生まれたアルバートの合同お誕生日会を実家でやってくれるのだ。急遽義母も参加することになった。今日は雪だから車が少なくて、道はスイスイで気持ちいい〜。予定より早く着く事ができて、到着早々、先日引っ越したばかりのメグ邸探検となった。家具が入って益々広くてステキなお家。義母もほんとステキね〜と連発していた。やっぱ吹き抜けいいな〜♪
 
夕飯は母とエイミーがグラタンと炊き込みご飯とスープ、メグがバーニャカウダを用意してくれていて、総勢14名でワイワイ美味しく楽しいディナータイム。どれも本当に美味しくて幸せ^^
 
 
そして食後はケーキタイム!アルバートにチョコレートケーキをリクエストされたので昨日のうちに焼いてデコレーションをしておいた。初めて作ってみたので味はどうかな?と心配だったけど、みんな美味しいと言ってくれたのでホッ。アルバートは3人分ぐらい食べていたし^^;それにしても真ん中の物体がミスマッチ^^;アルバートからの今年のキャラチョコのリクエストは『仮面ライダーオーズのクワガタのコアメダル』。なんのこっちゃだよね…^^;でもみんなからは売り物だと思ってもらえたぐらい結構上手にできてるの(笑)そしてMちゃんのケーキはスポンジだけ私が焼いて持って行き、Mちゃん自身がデコレーションしたもの。生クリーム塗るのとかはちょっと手伝ったけど、いちごはハート型にする等デザインはMちゃんが決めて自分でやった。中学生ともなるとこういう作業も安心して任せられていいね〜。いちごはエイミーのBFの差し入れ。大きくて立派!13歳になるMちゃん、8歳になるアルバート、ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!!
 
 
プレゼントもいっぱいいただいた♪なぞなぞなどの本をおばあちゃんとエイミーから。ジョー夫からは現金!エイミーのBFからはトレーナーとベスト。従妹のHちゃんからはベイブレード。みんなお心遣い本当にありがとうございます!アルバートは幸せだね〜。あと、親からは既に仮面ライダーオーズのバースベルトなるものをプレゼントしていたんだけど、王子がそれとは別に詰め将棋の本をプレゼントしていた。将棋の詰めが甘いからだって(笑)