2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

5時半に起きてお弁当作成。といっても昨夜のうちにほとんどやっておいたのでおにぎり作って詰めただけだけど。でも4種類のおにぎりを握って海苔で顔を付けたりしたら結構時間がかかっちゃって、3時間ぐらい立ちっぱなし。。。疲れた。 7時を過ぎても連絡…

運動会延期

今日予定されていたアルバートの小学校の運動会が延期になった。残念だけど昨日のうちに決定され、中止のプリントをもらって帰ってきてくれたので無駄にお弁当を作らなくてすんだのは非常にありがたい。なんでも校庭の水はけが悪いらしく、昨日の状態だけ見…

美容院

王子が早帰りしてくれたので、約2ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。カラーを優先するかパーマを優先するか悩んだけど、美容師と相談したところパーマはまだ残っているのでカラーをやろうということになった。ボブっぽくするというので随分短くされるのかと思…

人事異動

職場で人事異動があり、M.Iさんが約2年間務めてくれたボスの第2秘書のポストを離れることになった。よく気が付いてくれるし、頼りになるし、明るくて前向きだから、一緒に仕事していてとっても楽しかった。本当にお世話になったな〜。明日からは4月に入…

Super Hero Time!

長屋のKさん&Iちゃんご夫妻から仮面ライダーディケイドの映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』のチケットを4枚いただいた!もちろん子供達は大喜び♪早速Lalaport YOKOHAMAに観に行ってきた。13:45…

12ヶ月点検

愛車Audiちゃんの12ヶ月点検のため、11時にディーラーへ持ち込んだ。代車はA4のセダン、色が鮮やかなブルーでステキ♪でも緊張する〜。いったん帰宅してお昼を食べてからウィリアムのスイミングへ。王子とウィリアムだけ残して私とアルバートは再び帰宅。昨…

パジャマパーティー

長屋のお隣さんのKちゃんがお好み焼きパーティーに誘ってくれたので、仕事から帰ってウィリアムをお迎えに行き、シャワーを浴びてからパジャマで参加♪アルバートはもう一人のお隣さんのHさんがご長男のHくんを学童にお迎えに行くときにアルバートのことも…

初アート

まだ倦怠感と気持ち悪さはあるものの、昨日一日寝たおかげでなんとか復活。気分をあげるために、昼休みにネイルをやってもらってきた。ずっとピンク系だったので、ちょっと色を変えて、お花も描いてもらった♪本当に器用だなー。感心感心。そして今回も子供達…

起きれません。。。

なんだかわからない気持ち悪さと倦怠感に襲われ、ベッドから起き上がれず、一日死んだように寝続けた。熱があるわけでもないし、風邪っぽくもない。疲れが出たのかなー。1こだけあった予定をキャンセルして、子供達は王子に任せてひたすら寝た。

公文面談と懇談会

今日は4月から始めた公文教室の面談と、年に2回ある保育園の懇談会がある。王子は仕事なので一人でこなすしかない。アルバートとウィリアムを連れてまずは小学校へ。学童の6月分のおやつの申し込みをしてからアルバートを預け、ウィリアムを連れて駅前の…

Girls' Night Out

先日集まったばかりの大学のラクロスの同期のうち、日本にいる4人で再び集まった。Tちゃんのご主人の出張の合間をぬって(笑)Jの愛息子の体調があまりよくなかったり、私も王子が定時に帰れるか微妙だったりで、全員集まれるか直前までわからなかったけ…

りんご病

さて、熱も下がったのでウィリアムを普通に保育園に連れて行ったところ、朝番の先生に、「ウィルくん、りんご病じゃないですか?」と指摘された。ほっぺたが赤いかららしい。看護士の先生もいらしていたので見てもらったところ、一目見たとたん、「あーりん…

兄回復、弟ダウン

アルバートはまたしても驚異的な回復力を見せ、本日は平熱なり。小学校行けるねー。と思いきや、なんと今度はウィリアムです。兄弟でうつし合うことはあまりないはずなのに、今度ばかりはうつったのか?熱は37度台だし、ウィリアムが保育園に行きたがった…

母のBDと義母の母の日

今日は実家で母の67歳のお誕生日祝い!私はケーキ担当だったので、前日に焼いたスポンジケーキを持参して10時半頃実家へ。既にメグとエイミーが本日のメニュー、手巻き寿司の準備を進めていてくれた。さらにメグはトマトサラダとポテトサラダ、エイミー…

サッカーと人生

今日は久しぶりに池尻のサッカー教室に参加することにした。午前中は王子が今年最初の夏祭りの実行委員会に参加していて、間に合うかどうかあたふたしたけど、なんとかセーフ。13時から15時とみっちり練習。王子も普段着で参加して汗だくになっていた。…

今日も人生いろいろ

昨夜S家に子供達を泊めていただいたおかげで王子と私は朝はゆっくりさせてもらえた。お泊りはなんの問題もなかったとのこと。近くのコンビニまで朝ごはん用のパンをKくんとアルバートの二人で買いに行くというミッションも出してくれたそうだ。楽しかった…

Game of Life

今日は仲良しS家と遊ぶ日。駒沢公園でサッカーのイベントがあるらしいので行ってみよう!と言っていたのにあいにくの雨。行き先を変更して江田の方にある屋内プレイスポットのJJというところに行ってきた。ここはゲーセンのような感じだけど、卓球、ビリ…

長屋ナイトアウト

というわけで今日もH家とディナー。他の2家族にも声をかけてみたところ、運よく皆さんOKとのことで、昨日と同じ4家族で等々力競技場近くのピザが絶品のQunbaを18時に予約。 その前に子供達のヘアカットへ。駅前の美容院は近くて便利だけど、テレビが観…

初ぐりんぱ

今日は三日月長屋の4家族で静岡の『ぐりんぱ』に遊びに行ってきた。ここはシルバニアビレッジとM78ウルトラマンパークからなるプレイスポットで、保育園のママ友達にオススメと言われていたので一度行ってみたかったところ。ちょっと遠いので連休中がい…

GW突入

久しぶりに義弟夫婦のDちゃん&Aちゃんと、『こどもの国』で落ち合って遊んだ。GWで混んでいるかと思って電車で行ったけど、いっぱい駐車場があるからなんとか止められたかも。でもアルバートもウィリアムも電車を楽しんでいたのでよしとしよう。Dちゃ…

授業参観

今日はアルバートの小学校生活初めての授業参観。4月の頭にアルバートのインフルエンザで有休をいっぱい使っちゃった私は休めず、代わりに王子に行ってもらった。科目は国語。アルバートはちゃんと自己紹介も出来たし、歌を歌うときは大きな声で歌えていた…