運動会延期

今日予定されていたアルバートの小学校の運動会が延期になった。残念だけど昨日のうちに決定され、中止のプリントをもらって帰ってきてくれたので無駄にお弁当を作らなくてすんだのは非常にありがたい。なんでも校庭の水はけが悪いらしく、昨日の状態だけ見ても断念せざるを得なかったらしい。一応明日やるようだけど、まだ雨が降ったりやんだりだからどうなることか。。。運動会はなくても、午前中だけ授業があるのでアルバートは登校していった。私が寝こけている間に王子が子供達に朝ごはんを食べさせてくれて、アルバートのお見送りもやってくれた。その後王子もソファで二度寝したようだけど、私はそのままアルバートが昼に帰宅するまで寝かせてもらっちゃった♪
アルバートがお腹すいた〜と帰ってきたので急いで昼ごはんの支度。のんびり食べてからウィリアムのスイミングに出かけた。久しぶりにウィリアムが泳ぐ姿を見学したら、自由気ままに泳ぐ姿にイライラ。順番に泳いで上がって列に並んでって繰り返すはずなのに、一回水に入るとなかなか出てこず、くるんと回転したり、方向転換したり、やりたい放題。こりゃー当分進級テストは受けられないぞ。。。ま、とっても楽しそうなんだけどね。
帰宅後は昨日取れちゃった歯の詰め物を治してもらいに歯医者さんへ。30分もしないで戻ってみるとおやつを食べながらウィリアムが寝てしまったようでテーブルにつっぷしていた。

本当はカラオケに行きたかったけど、起きるまで待つしかないか。王子とアルバートが駐車場でサッカーをやっている間に明日のお弁当用のおかずの準備を開始した。そのうちウィリアムが起きたので、遅くなっちゃったけど18時過ぎにカラオケへ。
前回行ったところとは違うカラオケに行ってみた。歌いたくない王子と、おしっこをちびってしまったウィリアムとは別行動になり、アルバートと二人だけで1時間だけ歌った。アルバートの歌いたい曲と私の歌いたい曲を交互に入れたところ、とても楽しかったらしく、「いっぱい歌えた♪」と嬉しそうだった。仮面ライダーディケイドGacktの曲なんか2回も歌っていた。かっこいいけど、子供にはちょっと難しいかもね^^;

帰宅すると王子が夕飯の準備をしてくれていた。カラオケ屋からなんと二人で歩いて帰ったらしい。3歳の足でよく全部歩ききったものだ。感心感心。