2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義父のお誕生日

朝起きて、支度をしてさぁ買い出しにでかけようとしたらピンポ〜ン♪宅急便が届いた。中身はElectroluxのエルゴラピードプラス!職場で仲良くしてもらっているMちゃん、Jちゃん&Sちゃんがありがたいことに新築祝いをくださることになったので、リクエスト…

最後の登園

本日ウィリアムは保育園最後の登園日。私にとっても最後の送迎。引っ越してからは距離も増えて結構大変だったので、もう毎日車を出さなくてもいいのかと思うとちょっとホッとする。朝、アルバートが1歳児クラスで入園したときからお世話になっている補助の…

春期講習とトロフィー

アルバートの3年生も修了し、旧宅の引き渡しも終わったので、旧宅の最寄駅からの通勤も先週で終了。5時半起床ともおさらばじゃー。でも保育園への送迎はあと1週間あるので、今朝も5時50分起き。でもだいぶ楽だ^^7時15分頃家を出てウィリアムを保…

4月に向けて

今日は11時から旧宅の引き渡しの立ち合いがあるので、王子を送り届けて私は帰宅。私は会ったことはないけどとても感じのいい若夫婦のようで、本日も問題なく無事引き渡し終了。これで一安心。 王子が立ち合っている間、アルバートとウィリアムを自宅から小学…

とんかつと人生ゲーム

今日は朝寝坊♪11時まで寝ちゃった^^ちょっと前に起きていた王子と子供達は朝食を済ませて公文を始めていた。すまんねぇ。子供達をお留守番させて王子と私は買い出しへ。旧宅の近くのOKストアと違って新居に近い方は駐車場はすぐ止められるし、ストレスフ…

修了式&転校手続

今日はアルバートの最後の登校日。昨夜準備したプレゼントを持って旧宅へ。長屋の子供達との登校風景もこれで見納め。朝のちょっとした時間だったけど、子供達からも見送りのママ達からも元気をもらって私も出勤することができた。長屋の皆様、今まで本当に…

お別れ会

夜、子供達を回収して車で家に帰りつくや否やアルバートが『あーやっぱりみんなになんかあげればよかった!今日お別れ会してくれたの!』だって。準備しようかどうか前から悩んでいて、先週末や火曜の祝日にもほんとにいいのねと確認して、いいねという結論…

もりだくさん

9時半に太陽光の件でSHARPの人が来た。実は一昨日部品を交換して以来、発電してないのだ。昨日なんか絶好の発電日和だったんじゃないの??ってことで朝一で別の担当者に来てもらったところ、色々チェックした結果、設定の問題だったことがわかり、直しても…

久々フットサルだったのに…

今日は朝から太陽光の部品交換にSHARPの人が来てくれたんだけど、案の定私は起きられず、王子に対応してもらった。これで順調に発電してくれるといいんだけどー。 その後旧宅の販売を担当してくれた営業マンが来てくれて、買い手の方への引き渡し時に必要な…

家族で初人生ゲーム

今日は朝食の後、アルバートもウィリアムも公文タイム。ウィリアムは初めてやるお勉強が楽しいみたい♪でも色々声に出すのでアルバートにはうるさがられていた^^; 終わってからは二人で留守番をしているというので、王子と私だけで買い出しに。引っ越す前…

ウィリアム初めてのお勉強

アルバートもウィリアムと同じように小学生になったら公文を始めさせたいので、今日は義母にお願いして新居に近い教室に体験に連れて行ってもらった。アルバートが現在通っている教室の先生が紹介してくれた先生で、心ある素敵なおばあちゃん先生とのこと。…

卒業遠足

ウィリアムの保育園生活最後の遠足の日です。インフルが猛威を振るう中、どうにか罹患することなく最後のイベントに参加することができたウィリアム。ここのところずーっと体調もいいし、健康健康!このまま入学式も無事に迎えられるといいなー。(3年前の…

最後のホワイトデー

っていうのは大げさね。職場で配るのをやめるだけだからね^^朝出勤すると机上が華やかに〜*^^*自分が配った数の多さにちょっと気恥ずかしくなりながらもやっぱり嬉しいものですね♪今年は高級チョコ、焼き菓子、和菓子、美容品など偏りなくちょうどいいバラ…

あわや大惨事

今朝ケータイを新居に忘れて出かけてしまった。保育園に着いたときに気付いた。ケータイがないと朝の通勤電車で録画したドラマが観られない。。。じゃなくて、アルバートと日中の連絡が取れない!これは一大事。慌てて取りに戻ってから5分遅れぐらいで旧宅…

お買い物デー

今日は8時に子供達に起こされたけど王子が対応してくれたのでそのまま寝ちゃった。9時に太陽光の修理の人が来るはずだったんだけど、結局来たのは10時半頃。なぜに朝一のアポに遅れる?前の予定が押したとかじゃないはずよね。作業に1時間半かかるらしく…

卒園式

本日はウィリアムの卒園式。生後6ヶ月で入園して6年間通った保育園を卒業です。なんとか晴れてくれないかと期待したけど結局雨@@そして寒い><忘れていたけどそういえばアルバートの卒園式も雨だったんだよな。でもめげずに晴着を来て出発。お留守番の…

全国テストと確定申告

今日は10時に太陽光の不具合を確認しに、SHARPの人が来るので9時に起きなくちゃいけなかったんだけど、案の定私は起きられず^^;王子に対応をお願いして11時頃まで寝かせてもらっちゃった。子供達も昨夜1時過ぎに就寝したので同じく11時に起こすまで寝続…

引っ越し後初の宴会

昨夜は明け方5時まで確定申告書と格闘。ネットで作成するのは初めてだったので手間取ったり、住宅ローン減税と認定長期優良住宅なんちゃらかんちゃらと間違えないように気を遣ったり、添付書類がそろっているか確認したり、念のため一式スキャンしたり。。…

最後の授業参観&義母BD祝い

今日はアルバートの授業参観があるので王子も私も仕事はお休み。ここ数日より30分遅く起きてみんなで長屋へ。王子とウィリアムは部屋の中が空っぽになった状態を見ていなかったので、ちょっとびっくりしていた(笑)アルバートを小学校へ見送ってから、旧宅…

Newネイル

引っ越しの代償としてものすごい手荒れに見舞われたけど、本日、ようやくネイルを塗りなおしてもらうことができた。少しは見た目がましになったかな。今日はやろうかなと考えていたのと全然違うデザインを雑誌でみつけて、しかもそれともちょっと違う仕上が…