2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もセブンブリッジ

昨夜寝たのはそれほど遅い時間でもないのに、今日も王子は珍しくいっぱい寝てた。年齢とともに、長時間寝ると体が痛くなるらしいので、この週末はいっぱい寝られてよかったね。寝ている王子を残して、私は10時頃外出。 アルバートは部活がお休みなので昼過ぎ…

ランチ&映画デート

今日も一人スキーに行くため、昨夜22時頃には就寝した王子。4時頃目が覚めて隣を見るとまだ寝ているじゃないか。4時だけど…と起こすとハッと起きてしばらく考えた挙句、『やめた…』とあきらめたご様子。本来なら2時に起床して4時過ぎには藤岡JCTを通過し…

水曜日は高校同級生たちと新年会。19時半からで少し時間があったので、同じ職場のKちゃんを誘って1時間カラオケへ。Kちゃんはとてもきれいな声でTMレボリューションとかAdeleとか歌ったりしてかっこよかった!!!今日は1時間だけだったので、またゆっ…

休息日

今日はアルバートは午前練習。すっかり元気になり、寝すぎて退屈な王子が朝は起きてくれたので私は午前中はほとんどベッドの中で過ごして、ここ数日の疲れを取らせてもらえた。ウィリアムも昼からなので朝寝坊して、公文だけやってあとはのんびりしていたよ…

初の公式戦

なんと王子がインフル発症。木曜日の夜、仕事から帰ってきたときに熱があるといい、昨日病院で検査したところインフルンザA型だった@@ 熱も38度超えているのにあまり辛そうではないのがすごいな^^;どうか誰にもうつらずに早く元気になりますように…。 …

St. Valentine's Day

今年はアルバートの誕生日ケーキを13日当日ではなく先延ばしにしたので、いつもは誕生日要とバレンタイン用と連日ケーキを焼くこともあったけど、今年はバレンタインだけに集中!たまには簡単なんちゃってティラミスではないものを作ろうと、新しいレシピに…

祝14歳

今日はアルバートの14歳のお誕生日。朝、おめでと〜と言って抱きついたら嫌がられなかったので、抱きついたまま「ハグは?」と言ったらちゃんと抱き返してくれた(笑)まだまだかわいいもんだ。 あいにく平日だし期末テスト前なので、プレゼントもお祝いも週…

5年生以下練習試合

今日からアルバートは期末テスト前につきしばらく部活はお休み。王子の監督のもと、これまでよりは真面目に勉強に取り組んでいるようだ。頑張れ! ウィリアムは、5年生以下の練習試合が男子はS小で、女子はY小で開催されるので、私もウィリアムと一緒にS…

卒業生大会最終日

今週は火・水・金と3日間も王子が残業なしの早帰りをしてくれたので、火曜日はルクセンブルクから帰国中のKちゃんを囲む会に参加させてもらい、水と金はフットサル。Kちゃんの会は、11月にラクロス仲間で集まったばかりなのだけど、ご親戚の結婚式でまた…

Tableware Festival

今日はアルバートは午前中に部活。6時半頃起きてみると、自分でちゃんと起きて朝ごはんを食べていたのでホッとして私は再びベッドへ。王子が7時頃に起きてアルバートを見送ってくれて、そのあとOKストアへ買い出しに行ってくれた。ウィリアムも王子より…

卒業生大会3回戦

昨日は節分だったので、夕飯のあとに王子が用意してくれたお豆で子供達と豆まき。今年も小声で家の中から4方向に向かって豆まきをしてから年の数だけ食べた。恵方巻も買えばよかったな。来年は食べよう。そういえば、私のランチにもお豆が入っていたな。 そ…