Tableware Festival

今日はアルバートは午前中に部活。6時半頃起きてみると、自分でちゃんと起きて朝ごはんを食べていたのでホッとして私は再びベッドへ。王子が7時頃に起きてアルバートを見送ってくれて、そのあとOKストアへ買い出しに行ってくれた。ウィリアムも王子より早く起きてご飯や公文を済ませていたようだ。すっかりリラックスしてパソコンで動画視聴したり、王子に自分で作ったゲームを披露したり、楽しそうな人。
 
 
お昼を食べてから、王子にS小まで送ってもらってウィリアムと一緒に女子の卒業生大会3回戦を応援しに行った。次年度役員仲間のSちゃんや愉快な仲間のP子ご夫妻も来ていたのでみんなで楽しく応援することができた。女子は新人戦、春季大会、秋季大会とN部の公式戦すべてで優勝しているので当然勝つと思っていたけど、ハーフが終わったころには2点差しかなくてちょっとドキドキ。でも4Qの途中から徐々にリードが広がって安心してみていられるようになった。女子のシュート力は素晴らしいな。見習いたい…。アルバートは応援を終始頑張っていて、よく声を出してみんなをリードしていたのでちょっと見直したぞ。
 
ウィリムたちはそのままS小で17時過ぎまで練習なので、そこで分かれて私は王子とデート♪高校の友達Mくんから招待券をいただいたので、テーブルウェア・フェスティバルに行くため電車に乗って東京ドームへ。初めて訪れたけど、けっこう盛況なのね!全部見て回るのは時間的に無理だったので、興味のあるブランドのセッティングを見たり。
 
 
 
 
 
 
グラステイスティングコーナーでジュースをいただいたり。
 
 
アンティークコーナーでは王子がひとつひとつじっくり見るわ、店主と話し込むわでちっとも進まない^^;好きだねぇ。

まぁ結局高いし、荷物になるし、何も買わなかったけど、2時間ぐらいじっくり食器の世界に浸れて楽しかったな。食器の代わりに、帰りに今年初の道明寺を買って帰った^^

18時半頃家に着くと子供たちが洗濯物をたたんでくれて、お風呂も済ませていた。えらいぞ。