2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は実家へ。弔問客のリスト作りやお香典返しの準備など、やらなければいけないことがまだまだ残っている。義兄はもう1週間お休みを取るらしい。悲しんでいられないぐらい忙しそうだ。なのに夜はみんなをイタリアンレストランに連れて行ってくれた。明る…

現実逃避

ウィリアムのクラス、りす組の『親子で遊ぶ』の日。近くの市民プラザに10時集合だったけど、朝の時点でウィリアムはまだ微熱があったのでひとまず様子をみていると、元気も出てきて熱も下がったのでお弁当を持って途中から参加することにした。とても暖か…

Life must go on…

今日はアルバートのスイミング進級テストの日。見たかったけど、昨夜からウィリアムが熱を出していてスイミングは参加できないし、私も明るくふるまう自信がなく、あまり人と会いたくなかったので、ウィリアムと一緒に車の中でお留守番。代わりに義母が王子…

After the funeral

昨日今日と、ジョーの通夜と告別式が執り行われた。ジョーのことは親戚とジョーの友人への連絡にとどめたのに、平日にもかかわらず500人を超える方々がいらしてくださった。ジョーがどれだけの人に支えられてきたか、そしてどれだけの人がジョーの死を一緒に…

訃報

本日ジョーが37歳の若さで亡くなった。これほど辛く悲しいことがあっていいのだろうか。本当に現実に起こっていることとは到底信じがたい。夫と二人の娘を残して逝かなければならなかったジョーの気持ちを思うとやりきれない。義兄とまだ小さいMi(10…

アリス再び

義母とウィリアムと一緒に姪(ジョー長女のMちゃん)のバレエの発表会(今年で8回目)を観に行って来た。王子とアルバートはアルバートのスキー板&ストック&ブーツを買いに神保町へ繰り出したので別行動。大荷物での電車移動になるので、足手まといのウ…

アルバート初単独およばれ

保育園のお友達のTくんがアルバートとKくんをお家に招待してくれた。ウキウキワクワクで興奮状態のアルバートをTくん宅付近まで送り届けたあと、お留守番のウィリアムと一緒に買い物へ。1週間分の食料品を買い込み、次は近所のデパートへ行き、明日の姪…

Xmas Tree

今年もIKEAで生ツリーをゲット♪夜、家族全員で飾りつけ〜^^子供たちに任せておくと一箇所に固まったり、同じ飾りが集中したりしたけど、アルもウィルもとっても楽しそうだったからよしとしよう。去年欲しいと思ったときには売り切れていたブルー系の飾りも早…

こどもの国あらため電車とバスの博物館

今日はアルバートのクラス『らいおん組』の子供たちと保護者が集まる『親子で遊ぶ』という保育園のイベントの日。保育園生活最後の『親子で遊ぶ』なので、場所も気合が入っていて、今までで一番遠い『こどもの国』。9時半集合だったので、6時に起きてお弁…

作品展

プールのあと、アルバートのクラスが作った作品が展示されているというので市民館に行ってみた。といってもアルバートの作った張子のお面は保育園の教室に展示されているのでないんだけどね。でも全体作品があるらしいし、アルバートが行きたいというので。 …

やっとです

本日、アルバート、スイミングで最後のシール『きをつけキックができる』をゲットだぜ!これでやっと進級テストが受けられることになりました。本人もとても嬉しそうだったわ。テストの日は11月の最後の土曜日なので、あと1回あります。制限時間1分の間…

ふざけすぎ…

ウィリアムのスイミング2日目。この週末は王子が2日間とも不在なので、昨夜から泊り込んでくれた義母も一緒に見学。今日も元気に体操し、コーチに連れられてプールへ。実に楽しそうに泳いでいる。でもちょっとおふざけがすぎるような…。ビート板を持ってバ…

またです

ちょっとちょっと、聞いてませんよ。最後のお弁当だと思ったから気合入れてキャラ弁にしたのに、なんとまた作らなくてはいけません。なんでも市内の保育園に通う年長さんが勢ぞろいするイベントがあるそうな。おかず入りのお弁当持参で行くんだってさ。そし…

民家園へ

文化の日だからかどうなのか、無料開放している民家園を訪れたいと義母に頼まれていたのでみんなで生田緑地に行ってきた。でも実は昨夜からまた体調を崩していた私。なんだか熱もあるし、咳も出るし…。でも車を出してあげないとみんなも行けないし…。えいや…

連休中日だけど王子はお仕事なので、朝から実家に遊びに行ってきた。途中お昼寝もさせてもらい、まーったりと過ごした。

ウィリアムも入会

今月からウィリアムもスイミングスクールに入会!今日は直前に転ぶというハプニングもなくハイテンションでスタート。体操も、大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達に混ざってしっかりやっていたし、全身を震わせながら大きな掛け声も出していた。すごいすごい。 プ…

久々の公園

午前中は王子とアルバートは歯医者さん。アルバートはぐらぐらしていた乳歯を抜歯したのでその経過観察とフッ素を塗ってもらうため。その間、『ウィルくんも歯医者さんに行く〜』と泣いて駄々をこねるウィリアムを連れて100円ショップでお買い物。お弁当…