2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの歯医者

歯医者さんから子供達の定期検査のお知らせが来ていたので、思い立って私も久しぶりに検査してもらうことにして、本日仕事帰りに3人順番に診てもらった。 最初のウィリアムは、私は王子が仕上げ磨きをしているにもかかわらず歯垢がたまっていて、ブラッシン…

どうしたものか…

今日は隣の区のT小での練習試合。子供達を8時過ぎに送り出してから、私もMさんと一緒に王子に送ってもらった。第一試合は同じブロックの強豪Mチームとの対戦。今日はいつもとは逆に第1Qは5年生を中心に、第2Qは6年生を中心にしたメンバーで臨み、…

ヤングカップ

今日は4年生以下の子供達のためのヤングカップの日。私は引率当番に入ったのだけど高学年は一緒に行かず、午後からY小で練習になってしまった。王子は仕事なので、アルバートが一人で半日お留守番になってしまうことになり、お昼ご飯のこともあるしどうし…

お疲れ様会

今朝は7時に起床の予定が起きられず、王子が起きてくれて子供達をバスケの練習に連れて行ってくれた。ありがと〜。私も9時頃ようやく起きて、掃除やアイロンをしてから体育館へ。少し前の低学年の大会のときの写真(プロが撮ってくれたヤツ)の申込期間中…

運動会2014

今日はアルバートの小学校生活最後の運動会。今年もお天気に恵まれ、順延されることも途中で雨に降られることもなく快晴の中無事開催された!っていうか快晴過ぎて日差しが強く、胸元のちょっと肌が見えていたところが見事に焼けた@@ お弁当は一昨日から作…

雨の中での体育大会

今日は同じ市にある全部の小学校から6年生だけが出場する小学校体育大会が日産スタジアムで開催される。100m走、リレー、走り幅跳びは選抜で足の速い子が選ばれており、アルバートが出るのは長縄跳びとダンスの団体競技だけだけど、できることなら応援に行…

台風きてるけど

今日のバスケは一日カップ。3年生以下はお休みなのでアルバートだけ7時に集合場所に送って行った。私も応援に行くために王子に送迎をお願いして8時に家を出て、愉快な仲間たちと一緒に会場へ。ウィリアムは応援には同行せず、そのまま王子と一緒に男二人…

ドリフェス

朝9時からネイルの予約があったので、王子に送ってもらった。今回も1ヶ月丸々、どの指も取れることなくもったので嬉しい!今回はピンクをベースに1本ずつちょっとずつ違うデザインでやってもらった。べっこうが流行っているとのことだったのでワンポイン…

アート縁日2014

横浜のアート縁日にAさんが久しぶりに出展するって!!!Aさんが作られるアクセサリーは本当に素敵でセンスがあって大好きなんだけど、久しく新作をゲットできていなかったので絶対行かなくちゃ。今日は王子はお仕事。アル&ウィルはお留守番しているとい…

17th Anniversary

今日は17回目の結婚記念日。結婚した1997年には体育の日で祝日だったけど、いつからか平日になってしまった〜。でも今年は金曜日なのでまだましだね。 王子が地元のイタリアンを予約してくれたので、夜家族で訪れた。前菜2種類とパスタ3種類でお腹いっぱい…

久々の観劇など

結局月曜日は学校が休校になったので、私も仕事はお休みさせてもらった。大雨の中、王子を駅まで送りながら、もし私も出勤していたらこんな雨の中歩かなくてはならないから行かなくてすんでよかったな〜とつくづく思った。せっかくなんだからゆっくり寝てれ…

雨の日曜日

台風が近づいていて朝から雨。今日のバスケは午前練習なので、子供達を送って行ってからそのまま王子と二人でOKストアへ。ここのところずっと買い出しを王子一人にお任せしちゃっていたので久しぶり。安いバナナが台風の影響で到着が遅れているとのことで…

お気に入りのカフェ

今日は王子はお仕事なので朝早くでかけていった。今日のバスケは午後からの練習なので、私と子供達はのんびり8時頃起床。子供達の公文&ピアノと私のお掃除が終わってから3人でカラオケへ。無料のソフトドリンクバーがあって持ち込みOKのところだったの…

いい感じ

昨夜はまた女子フットサルに参加。人数が少なくて2チームしかできなかったため、ほぼずっとプレーしていたからかなり疲れた^^;めちゃくちゃ上手な若者がいて、体力もあってうらやましかった。あれぐらいできるようになったら楽しいだろうなー。シューズ…