ヤングカップ

miwa3852014-10-25

今日は4年生以下の子供達のためのヤングカップの日。私は引率当番に入ったのだけど高学年は一緒に行かず、午後からY小で練習になってしまった。王子は仕事なので、アルバートが一人で半日お留守番になってしまうことになり、お昼ご飯のこともあるしどうしようかな…と悩んでいたら、愉快な仲間のK子が子供達をT区のスポーツセンターで開催されるバスケクリニックに誘ってくれて、とてもありがたいことにP子がアルバートを迎えに来てくれて一緒に連れて行ってくれることになったのだ。しかもお昼ご飯までご馳走になった上で午後の練習に送り出してくれることになったので、一人寂しく留守番どころか丸一日楽しい仲間たちと過ごせて、おまけにバスケまでできて、アルバートにとって最高な一日になった!クリニックは1時間半だったのに、30分ぐらいに感じるぐらい充実していたみたいで、最後はミニゲームもできてRくんと同じチームで頑張ったみたいで、本当によかったね*^^*
一方のヤングカップは、朝8:10にA駅に集合。大人3人で4年〜2年の子供達6人を引率すればいいので余裕なはずが、なんか大変だったのはなぜ?^^;1時間ぐらい電車に揺られてやってきたのはI区のスポーツセンター。ここは最寄駅から20分ぐらい歩くので大変だと聞いていたけど、おかげで覚悟できたことと、天候が暑くもなく寒くもなく、雨も降ってなかったので、救われた^^;

試合は午前に1試合、午後に1試合。第一試合は、先日高学年が市大会であたって負けてしまったチームと。人数も多く、応援もお揃いのうちわでかなり盛り上がっていて、力の差を見つけられて67vs15で大敗(涙)15点入れることができたのも途中で相手チームが少しメンバーを入れ替えて経験の少ない子を投入してくれたからだったし^^;まだ4月から始めたばかりの子が多いうちのチームとはちょっとレベルが違ったね。でもいい経験になったかな。
 
お昼をはさんで午後の試合は46vs10で快勝^^ ウィリアムも2Q半ぐらい出させてもらえてゴールも決めることができてよかったよかった。気持ちよく終われたね^^
 
帰りの電車では初めて4Qを戦った子供達は相当疲れているのではないかと思ったけどみんな元気^^;ずーっとしりとりしていた。途中ちょっと口げんかが始まってしまい、なんだかいやーな空気になったけど、役員さんともう一人の引率当番で去年役員だったYさんがさっと入って止めてくれて収まった。しかも電車を降りるときにはもうみんなケロッとしていたし。引きずらないのね…。
解散は19時過ぎだったのでもうヘロヘロ。お疲れ私!夕飯なんて準備する気力ないし、アルバートも外食したいと言うし、ちょうど王子も仕事から帰ってきたので車で迎えに来てもらい、そのままTERRACEへ。くじら軒でラーメン食べちゃった。美味しい…。そしてデザートにアイスも♪生き返った…。
 
帰ってからは明日のお弁当を作って…というか詰めて、お風呂に入って、あとは何もしないで寝てしまったZzz