2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝45歳

今日は王子の45歳のお誕生日。おめでと〜。プレゼントはまだ何が欲しいか思いつかないらしくて間に合わなかったけど、ケーキはティラミスをリクエストされ、しかも当日じゃなくて前々日ぐらいから食べたいなどとのたまうので、ご希望通り28日の金曜日の夜に…

初挑戦

朝、公開模試を受けるアルバートを塾に送っていこうと思ったら、今日は歩いていくって。えらいね〜。頑張っておいでね。そしてウィリアムが公文をやっている間に王子とOKストアへ。少し出遅れたけど、駐車場もレジもまったく混んでいなくてのんびり買い物…

残念…

昨夜はお風呂入って0時には寝て、4時に起床。洗濯機を回しながらコンフェデ杯、日本vsメキシコの前半を観戦。0-0で折り返せて、ハーフタイムに洗濯物を干しながら後半を楽しみにしていたのに、残念な結果に。1点返せたことと、川島がPKを止めたのはよかっ…

もりだくさんな一日

朝はアルバートを塾のテストに送って行ってからOKストアへ買い出しに行き、10時からネイルをやってもらいに行ってきた。まだ3週間だけど、爪の先がかけちゃったところがあったので、早めに変えてもらうことにした。ピンクのベースの上に水色をエアブラシ…

父の日

昨夜は0時半頃一度寝て、今朝4時に起床し、コンフェデ杯ブラジル戦を2時間観戦。ロスタイムでの最後の失点はないだろ〜とがっくりしながら寝直した。9時頃再び起床したら左目が内出血!痛くも痒くもないけど、白目のところに鮮血が漂っていて見た目が気…

一日早いけど父の日

昨夜、テレビを見ながら寝落ちしてしまい、目覚ましもセットしなかったところ、目が覚めたら7:47!となりをみると休日出勤のはずの王子がまだ寝てる!!!慌てて起こすと飛び起きて、急いで身支度を整えていた。駅まで送ってあげたらなんとか間に合ったそう…

宿泊体験学習

昨日の朝、山梨県の道志村での1泊の宿泊体験学習に出発したアルバート。持ち物は4年のときに愛川の宿泊体験学習に行ったときと大体同じで、小リュックと大リュックを準備、お弁当は捨てられる容器に入れて。家庭科の裁縫の授業で作った名札もぶら下げて。…

男子中学校フェア第2弾

先日の神奈川の男子中学校フェアに続き、今日は『東京私立男子中学校フェア2013』に行ってみた。王子はアルバートの塾の保護者向け授業を受講するし、ウィリアムは連れて行っても退屈しちゃうだけなので、アルバートと二人だけで、電車に乗ってえんやこら。…

絶好調になって戻ってきた

王子は休日出勤、アルバートは塾のテストの日なので二人を駅に送ってからOKストアへ買い出しへ。ウィリアムは家でお勉強とピアノの練習。朝一は道路もお店も空いていていいねぇ。今日は代車を返すのでガソリンスタンドで給油してから帰宅。 アプローチの手…

初めてのサロン&授業参観

今日は子供たちの通う学校で授業参観、学校説明会、懇談会、茶話会が開催されるので仕事はお休みをいただいた。昨日寝たのが3時だったので起きるのが辛かった〜^^;王子を駅まで送り、子供たちの登校を見送ってから、元お隣Kちゃんに同行してもらい、K…

撮影&素敵な二次会

アルバートは昨日私立中学校のオープンスクールに参加したため、いつも土曜日に受ける公開模試を今日に振り替えたので8時過ぎに送っていった。頑張ってこーい。その後、家の中を大掃除。大和ハウスや住宅雑誌のスタッフの方々が我が家の取材&写真撮影に来…

車の便利さを実感した日

今日は王子がアルバートを私立の中高一貫校のオープンスクールに連れて行ってくれた。先週もらった資料の中で見つけて、学校見学のいい機会かと思い、申し込んでみた。アルバートはサックスを吹く体験と、コンピューターで遊ぶ体験ができて楽しかったようだ…