2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday

今日はダンナの誕生日。昨夜長男とお風呂に入りながら「明日お父さんに『お父さん、○歳のお誕生日おめでとう!』って言おうね〜」としこんでおいた。が、平日の朝は起こされるまで起きないし、なかなかエンジンがかからない長男。リビングのマットの上でゴロ…

Birthday Eve

明日はダンナの誕生日。いつもの時間に帰宅してからいろいろ作っていたら間に合わないので仕事を休ませてもらった今日、お祝いすることにした。ケーキを焼いてダンナの大好物のキーマカレーを作ってみた。キーマカレーは大成功。「うめ〜」と喜んで食べてく…

保育参加

保育園にて長男の保育参加の日。去年まではまだ小さかったので親が見に来ていることがわかると普段のようには振舞わないかもしれないということで隣の教室からレースのカーテン越しに隠れて見ていたが、年少さんになってからは隠れる必要はなく、日頃の子供…

祝!初戦突破☆

決勝トーナメントのイングランドの初戦の相手はエクアドル。実はグループリーグのエクアドルの試合は一回も見ていないので、どんなチームなのかまったく知らない。でもイングランド史上最強で優勝候補とまで言われているんだから初戦なんかで負けてられない…

お魚三昧

マンションの友達H家に誘ってもらい、4家族で美味しいお魚を求めて逗子へ繰り出した。H家いきつけのお魚屋さんで金目鯛、かます、サザエ、海老などなどを購入し、近くの食事処で刺身定食を食べた。その後は海辺で遊んでから帰路へ。それぞれの家にいった…

早朝観戦パート2

一昨日のイングランド戦同様、早寝早起きしてJapan vs Brazilをダンナと一緒に観戦。やっとシュートらしいシュートで得点できたし、川口の数々の好セーブも素晴らしかったけど、やっぱりブラジルは強かった。まぁ予想通りの結果といえよう。これで日本は敗退…

早朝観戦

昨夜は子供たちと一緒に22時頃就寝し、今朝は3時40分に起床してEngland vs Swedenを観戦。もう決勝トーナメント進出は決まっているが、1位通過しなければ初戦はドイツとあたることになる。開催国で、調子のいいドイツとこんなに早くあたるのは避けたい…

水イボ治療5回目

今日も仕事を早退させてもらい、次男の耳鼻科と長男の皮膚科をはしご。次男は3日分の薬を追加されたが、後は様子を見て大丈夫だったらもう来なくてOKとのこと。やったぁ。治療中はいつも泣き叫んでいた次男だが、今日は耳を掃除してもらっている間おとな…

みんなで観戦

昨夜、ガーナのサッカーに見入ってしまい、予定外に夜更かししてしまったので今朝はのんびり起床。今日は夕方大雨の中ちょっと買い物に出ただけで、夜の日本戦に備えて早めに夕飯を食べ、お風呂に入り、子供達を寝かしつけた。というのも、同じマンションの…

大失態

午後はダンナの所属するフットサルチームの練習があったので私たちもついて行った。今日は義弟夫婦も参加してくれた。ダンナの年子の弟Dちゃんはイケメンサーファー。かわいい奥様のAちゃんも一緒に一年中、週末は海で過ごしている強者。いつまでも若々し…

水イボ治療4回目

ダンナが保育園の役員会に出席している間に子供たちを連れて長男の皮膚科へ。あともう少しで順番がくるって時に、いきなり長男が「ウ○チしたい!」。ゲゲッ。次男を抱っこした状態で長男のトイレの世話をするのは至難の業。詳細はここでは割愛させて頂く(誰…

水イボ治療3回目

今日も仕事を早退させてもらい、次男の耳鼻科と長男の皮膚科をはしごした。次男は「半分くらい治った」との診断で、また4、5日後に診せなくてはならない。薬も4日分追加された。だいぶ機嫌もよくなり、夜も寝てくれるようになったので治ったかと思ってい…

祝・決勝ラウンド進出!

夜、イングランドvsトリニダード&トバゴを観戦。選手入場前にトリニダード&トバゴのキャプテンのヨークとベッカムが談笑しているのを見た。へー、入場前ってこんなに気さくな感じで笑顔いっぱいで話したりしているんだ〜、なんて驚いていたら、解説の人が…

水イボ治療2回目

今日もまた午後お休みをもらって長男と皮膚科へ。今日は両腕にある水イボを治療してもらった。残るは両足。でもここが一番たくさんある。まだまだ病院通いは続くのであった。

中耳炎

しばらく前から鼻水が出ていた次男だったが、ここ数日、夜中に泣いて起き、いつもならおっぱいを飲ませたらすぐに寝るのに、泣いて泣いて全然寝てくれなかったり、耳を触りながら泣くし、咳も出てきた。もしかしてこれが噂の中耳炎?というわけで、昨日午後…

水イボ撃退開始!

数ヶ月前から長男の足やお腹に水イボがある。水イボってどんなものか知らなくて、お風呂で長男の身体を洗うときになんだ?とは思ったけど、脂肪のかたまりかなにかだと思い、あまり気にとめなかった。その後保育園から水イボではないかと指摘されたけど、取…

あぁ…orz

今日はもちろんブルーの洋服を着て仕事に行きましたよ。子供達もちゃんと22時前に寝かしつけ、準備万端で観戦しましたさ。そりゃ負けるかもしれないとは思っていたよ。いたけどさ。でもさ、ちょっとあれはひどいのではないでしょうか。もうなんということ…

車検

車検のために車をディーラーに預けた。本来なら万が一ぶつけたら…と思うと自分の車以外は運転したくない。でも梅雨時の保育園の送迎には絶対に車が必要だ。背に腹は変えられない。というわけで早速ディーラーから家まで代車のカローラを運転して帰った。ウィ…

Dribbling for England

待ちに待ったイングランド戦。今年のイングランドはイングランド史上最強のチームで、ブラジルに次ぐ優勝候補だなんてつい最近まで知らなかったぞ。かなり期待して観戦。でもなんかあまり盛り上がらなかったような…。クラウチったら、細すぎ!本当にサッカー…

開幕!

いよいよワールドカップ開幕!4年前の日韓共催のときはまだ子供がいなかったので、仕事が終わった後で職場の上司が借りてくれたホテルの部屋にみんなで集まって観戦したり、アイリッシュパブで外人に囲まれながら観戦したな。大勢で観ると盛り上がるよね。…

繁殖?

妹作成のヤモリを家の壁に飾ってから3週間半。いつものように子供達を寝かしつけ、やっと自分の時間♪と思いつつパソコンの前に座り、ふと上を見上げると、なんとヤモリがいた!木彫りのヤモリのちょうど反対側の壁に、小さな小さなヤモリがくっついていた。…

御殿場アウトレット

7時半に起床して朝ごはん。その後また温泉に入ってから準備して10時にチェックアウト。主催者M夫婦の愛娘Rちゃんが熱を出してしまったため、先に帰ることになったので残念ながらお別れをして、残り3家族で本日のメインイベント、御殿場アウトレットへ…

強羅

朝になり、ようやく長男の熱が下がった。下がったか。下がったよね。行っちゃう?というわけで、同じマンションに住む4家族で、そのうちの一人、KMさんが勤める会社の保養所のある強羅に温泉旅行に出発。長男は念のため小児科を受診したので、先に3家族…

長男発熱

昨夜何の前触れもなく長男が熱を出した。夜中に「あつい、あつい」というので触ってみると全身が本当に熱い!冷えピタを貼ってしのいだが、翌朝熱を測ってみると38.7度。当然保育園には行けない。私も仕事を休み、鼻水がたくさん出ている次男もついでに…