繁殖?

miwa3852006-06-07

妹作成のヤモリを家の壁に飾ってから3週間半。いつものように子供達を寝かしつけ、やっと自分の時間♪と思いつつパソコンの前に座り、ふと上を見上げると、なんとヤモリがいた!木彫りのヤモリのちょうど反対側の壁に、小さな小さなヤモリがくっついていた。じっと止まっていたので最初は偽者かと思い「どうしたのこれ?」とダンナに聞いてしまったが、ダンナも「?!」。ヤモリは家を守ってくれて、ヤモリのいる家には悪いことが起きないというじゃないですか。我が家には2匹のヤモリがいるので安泰ね。2匹とも、頼んだぞ!
写真は新しい同居人のヤモリ。本物のヤモリは木彫りのヤモリの1000分の1以下ぐらいだった。今ちょっと調べてみたら、ヤモリはコオロギとか食べるみたい。この家の中で餌は見つかるかしら。餓死しないといいけど…。