2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗礼

今日のウィリアムの保育園の連絡帳には担任からのメッセージが付箋で貼ってあった。「テーブルについている時、となりの友達にかまれて、左手のひとさし指、あとが残ってしまいました。すいません。(ひやしました)」とのこと。お〜、とうとうその時期が来…

良きライバル

今日も晴れちゃったので滑るしかない(笑)。6時50分に起床し、7時に朝食を食べ、荷造りしてから8時半頃宿を出発。今日は各家族の都合に合わせて自由行動になった。我が家はS家と行動を共にすることに。帰りの渋滞が気になりつつも、せっかく来たんだ…

スキー4回目

そして今週末もスキー(笑)。年末もご一緒させて頂いた保育園のお友達のO家にまたまたお誘い頂いて、昨シーズンも一緒に行った川場スキー場へ。ETCの早朝割引をどうしても使いたいという王子の希望をかなえるべく、朝3時45分に起床、4時15分に家を出…

レパートリー追加

仕事中に暇だったので友達のブログなどを覗いていたら、王子のブログになぜか野菜シチューのレシピが載っていた。ひょっとして帰ってみたらこれができあがっているのかしら?とちょっと期待。そして玄関をあけたらいい匂い♪野菜いっぱいのシチューが鍋いっぱ…

予定外のクロスカントリー

7時に起床してみると本日も快晴!Mちゃんも滑る気満々なので午前中だけ滑って帰ることになった。今日はT兄がHちゃんにみっちりスキーを教え込むということで別行動。残る6人で回数券で滑ることにした。今日こそは初心者コースを行くからと、またまたメ…

愛のシュテムターン

7時に起床し、8時に朝食を食べ、9時半頃にスキー開始!この宿はゲレンデ直結なので、宿の乾燥室を出たらもう目の前にゲレンデが!!今日はちょっと寒いけど晴れている。まずは全員でふもとのリフト券売り場まで滑り降りた。するとアルバート、昨日は初め…

スキー3回目

せっかく一日休みが取れたので、夜出発の予定を変更して、11時過ぎに今シーズン3回目のスキー旅行に出発!本当は昨夜から行ってしまおうかとか、早朝出発にしようかとも考えたけど、ちょっと疲れていたし、泊まるあてもないし、この疲れた体で早朝出発は…

脱力…

年末から忙しくなり、残業していた案件が本日突然ストップした。明日提出というところまで来て…。はぁ〜。今までの苦労はなんだったの??でも私はまだいい。一緒にやっていた後輩達は何度も休日出勤して、連日残業していたのに。やりきれぬ。というわけで、…

我が家の主夫

帰宅してみるとフライパンの中にもやし炒めがあった。先日は鍋の中にかぼちゃの煮物があった。掃除や育児など、あらゆる主夫業をこなしてくれてきた王子だが、今まで料理だけは専門外だった。しかし、とうとう料理にも目覚めたか。いや〜いい傾向ですな。が…

お疲れ…でも

今日も残業。今日の残業食は回転寿司を食べてからKihachiでケーキ♪これがあるから頑張れる!帰りはタクシー。道がすいていたので30分もかからなかった。お風呂から出てくると2時。寝るべきだろうな…と思いつつ、録画しておいたドラマを1本だけ、2倍速で…

全然平気!

今日も8時に起床し、朝食、荷造り、別荘の掃除を済ませてまたまた軽井沢スノーパークへ。昨日と同じコースを何度も滑るアルバート。なんと午後にはもう少し斜度のある別のバーンを滑ると自ら言い出す。おお!!母はその言葉を待っていたのよ〜。まだ昼食を…

アルバート、飛躍する

8時前に起床して朝食を食べてから、今回も軽井沢スノーパークへGo!今日も快晴の中、丸一日滑った。アルバートは新しいボーゲンヘルパーを装着し、前回滑れるようになったベルトコンベヤーでのぼる緩斜面を何度も何度も繰り返し滑っていた。どんどんスピ…

スキー2回目

定時に仕事を終わらせて帰宅してみると、王子が子供達のお迎え、お風呂を済ませてくれていて、夕飯を食べさせてくれているところだった。私も超特急でお風呂に入り、支度して20時40分に家を出た。途中のサービスエリアでY夫妻と合流。Tくんに先導して…

お疲れ気味

今日も残業。でも20時半頃には終わり、ボスのおごりで同僚達と食事に行った。皆ですっかり羽をのばし、自分では決して注文しない豚の刺身などを美味しく頂いた♪気分良く23時過ぎに帰宅してみると案の定王子は子供達の寝かし付けで共倒れしていた。しばら…

電車でお出かけ

大学時代のサークルの友達J.Mにお招き頂きT.Fちゃんとお邪魔した。Jのところには11月に男の子が生まれたばかり。王子とアルバートはフットサルに行ったのでウィリアムと二人で初めて電車でお出かけ(ウィリアムがもっと小さかった頃に、アルバートと…

新年会

今日は特にでかける予定がなかったのだが、例によってアルバートの「今日はどこ行くの?」攻撃が始まった。とりあえず王子がアルバートを公園に連れて行くことになり、準備をしていると、靴下を手に履かせろとアピールする人もう1名。仕方なく王子が子供二…

ぐうたらな休日

昨日は寝るのが随分遅くなってしまったので、当然昼までは寝ていたい。でも一緒に寝ているウィリアムは何度も起きて、私の腕にツネツネ攻撃。何時頃だかわからないけど、王子とアルバートが起きてきて朝ごはん(昼ごはん?)を食べている様子。「この人もお…

仕事初め

今日から仕事。そしていきなり残業。年末から忙しくなった例の案件で。でも残業食にボスのおごりで美味しいイタリアンをたらふく食べたので大満足♪2時頃タクシーに乗って30分ほどで帰宅すると、案の定王子は子供達を寝かしつけながら共倒れしていた。お風…

連休最終日

お正月休みも今日で終わり。そしてめずらしく予定なし。昼頃起きて買出しへ。スキー用品屋さん、靴屋さん、スーパーをめぐって帰宅。夕飯には昨日出して頂いたサラダをキャベツ→大根に代えて作ってみた。美味しくできました。Cちゃん、レシピ、ありがと〜。…

今日もモノポリー

今日はstudio_unicornさんのお宅にお招き頂いた。奥様のCちゃんの美味しい手料理をいつもご馳走になってしまって申し訳ないので、いつもより大目の差し入れ(PaulとPeckのパンと、ヨックモックのシガールと、赤ワインと、チキンのマーマレード焼きと、うい…

増量中

ガソリンスタンドで給油と洗車を済ませてから、王子秘蔵のワインとヨックモックのお菓子をお年賀に、王子の実家へ年始のご挨拶。王子の弟夫婦もまもなく到着し、みんなでおとそで乾杯!王子の父母が作ってくれたおせち料理やお雑煮やお汁粉やサラダやテリー…

2007年スタート!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします! 4時に起床して毎年恒例の元朝参り、のようなものに行った後で、恒例の記念撮影をしてからみんなで母とジョーが準備してくれたお雑煮とおせち料理を頂いた。ウィリアムにとっては生…