予定外のクロスカントリー

miwa3852007-01-21

7時に起床してみると本日も快晴!Mちゃんも滑る気満々なので午前中だけ滑って帰ることになった。今日はT兄がHちゃんにみっちりスキーを教え込むということで別行動。残る6人で回数券で滑ることにした。今日こそは初心者コースを行くからと、またまたメグを丸め込んでみんなで山頂へ。そして本当に今度こそ初心者コースを行ったはずだった。が、なんとそこは途中が歩く連絡コースになっていた。スケーティングができないメグ、Mちゃん、アルバートはもちろんのこと、ウィリアムを前抱っこしている私にとってもかなり辛い状況に。滑り始めるや否やすぐにスヤスヤと眠りに入ったウィリアムだったのに、スケーティングで左右に揺さぶられて起きてしまった。かわいそうに。最初はアルバートを後ろから押していた王子だったが、最後の方はメグ、Mちゃん、アルバートと全員を順番に押していた(笑)。みんな汗だくになってようやく連絡コースを脱出。昨日と今日と、どっちのコースがよかった?とメグに聞いてみたところ、どっちもどっちという感じだった。ははは、すまんすまん。その後はなだらかで広い初心者コースを繰り返し、ちょうど回数券も使い切り、12時になったので宿に戻った。宿でランチを済ませ、チェックアウトし、お土産を買ってから帰路に。道は順調に流れていたので16時半には実家に到着。お風呂に入らせてもらい、みんなで夕食を食べ、T兄が撮ってくれたビデオの鑑賞会をしてから20時頃に実家を後にした。ガソリンを入れ、洗車をし、家に着いたのは21時。いつもの旅行よりもたくさん眠れたし、早い時間に帰ってこれたし、たくさん滑ることもできて、なんだか健康的で充実した旅行だった〜。規則正しい生活をしているメグ一家のおかげだね。ありがと〜。
写真は歩く連絡コースでたたずむアルバート。立ち姿も様になってきた。スピードも出てきたし、これだけ滑れるようになってくれたら大満足。本人も大好きみたいだし、よかった〜。