2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家でのんびり

今日は昼頃から実家にお邪魔した。本当は姪の運動会があるはずだったけど雨天で中止になってしまった。でも母とジョーがおにぎりをたくさん作って待っていてくれた♪アルバートやウィリアムの分は、おかずを小さなお弁当箱に詰めてくれていたので、子供達はお…

保育参加2008

今日はアルバートのらいおん組の保育参加の日。仕事を休んで王子と一緒に参加した。一昨年はプール、去年は養護学校訪問、今年はなんだろう?まずは担任のK先生との面談。K先生からは特に気になっていることはなく、このまま成長を見守りたいとのことだっ…

歩こ〜歩こ〜♪

昨夜あーだこーだと検討した結果、今日は祇園へ行くことにした。本当は子供達が喜びそうな太秦の映画村に行こうかと思っていたけど、午前中は雨の予報だったし、夕方には帰らなくては行けないのでフルに一日過ごせない割には入場料5,500円(大人2名+子供1…

京都へ

今日から職場の社員旅行。前回の北京がとっても楽しかったので今年も家族で参加。行く先は京都!多分記憶にある限り初めて。8時に家を出て新横浜9:29発のぞみ15号に乗り込んだ。初めて新幹線に乗るアルバートとウィリアムは大興奮。11:28に京都…

移動動物園2008

アルバートとウィリアムが通う保育園に移動動物園がやってきた。毎年恒例の行事で、動物にあげるためのにんじんやレタス(きゃべつがなかったので代用)をビニール袋に入れて二人に持たせた。朝から「きゃべつも!にんじんも!」とアルバート作詞作曲の歌を…

梅芯庵

職場の友人5人で麻布十番の「梅芯庵」に行ってきた。会席コースもあるけれど、何度か行った事があるHちゃんによると、3000円台のお食事でも十分に満足できるとのことだったので、「梅芯庵御膳」に+250円してデザートをケーキに変えて注文。かわり豆腐…

ほんとにのんびりしちゃった

明け方子供達が親のベッドに入り込んできて、狭くてとても眠れなかったので、子供達の二段ベッドにうつって寝直したら、そのまま昼まで起きなかった…。あぁ私の貴重な休日が…。しかも長屋のMちゃんから公園に行かない?とのお誘いメールが来ていたのに気付…

そして最後は…

先日、母の日に義母が体調を崩していて会えなかったので、夜、王子の実家に顔を出した。私が履いていたcrocsのprimaがかわいいと言っていたので色違いでプレゼントしたところ、喜んでくれたけどサイズが合わなかった(笑)。そんなこともあろうかと、自分で…

今度はアウディ屋さん

いったん帰宅後、車に乗り換えて、車検が終わったので受け取りのためディーラーへ。事前に40万円という見積もりを聞いてぶったまげていたのだが、なんとか31万円ほどで済んだ(それでも十分高いぞ!!!)。荷物やチャイルドシートを積み替えてディーラ…

お次は同窓会

懇談会終了後は急いで隣駅のデパートのレストランへ。大学のラクロスの同期で、海外在住で免許更新のために一時帰国したKちゃんを囲んでの同期会。11時半から集まるので王子と子供達は先に参加していてもらい、私だけ後から合流した。Yが中華の個室を取…

懇談会

今日は年に2回ある保育園の懇談会の日。王子と子供達を残して歩いて保育園へ。8:45〜10:05がウィリアムのりす組、10:15〜11:50がアルバートのらいおん組。進級してからの子供達の様子、これからの1年間の目標や、保護者と先生との懇談…

ピン生活

長屋のKちゃんとIちゃんが私の職場までランチしに来てくれた!3歳になったWちゃんとRちゃんが幼稚園に通いだしたので、少しだけピンの時間ができたらしい。ピン。ああ、ステキな響き♪ゆっくりするために私も長い昼休みを取って、11時過ぎ〜13時過ぎ…

春の遠足2008

やってきました、年に2回の遠足の日。平日にいつもの時間以上に早起きするのは苦痛であるが、年に2回だけのことを我慢できないようでは毎日作っている世のお母さん方に申し訳ないというもの。どんなお弁当にしようか参考にするためネットで探してみて仰天…

ドタバタ

今日も王子は仕事。午前中に買出しに出かけると、駐車場は激混み。なんとか止めて急いで買い物をして、荷物を置いてから、今日の大仕事、車を車検に出すためカーディーラーへ。一人で行くのはとっても嫌だったけど、今日を逃すと車検が切れちゃうので仕方な…

やばすぎる…

今日は王子が仕事なので、朝から晩まで実家で過ごした。事情があって9時半までにいかなくてはいけなかったので土曜日なのに7時に起床して8時出発。仕事に行く王子よりも早いぐらい(休日出勤のときはいつもより1時間以上遅くていいらしい)。でもいつも…

Rookies Lunch

皆さんはあのドラマを観ていますか?私はざっと14本のドラマ(HDDに録画予約されたのを王子が数えて愕然としていた)観ていますが、間違いなく今期の一押しは「ルーキーズ」です。スポコン物ってちょっとめんどいと思って観るつもりなかったのに、一応…

最後まで盛りだくさん

とうとうGWも今日で終わり。寂しいな〜。まずはアルバートがどうしてもやりたい!と言うので事前に申請しておいた連休中のうさぎ当番をやりに保育園へ。らいおん組になってからいくつか当番をするようになったのだけど、そのうちのひとつがこれ。連休中の…

母のBD Party

毎年この時期に開催している母の誕生日パーティーに参加するため実家へ。メグがサラダ、ジョーがケーキ、私はおかず、エイミーがスープを持ち寄り、14時に集合。ジョーが作ってくれたいちごのショートケーキと生クリームに小豆を混ぜ、スポンジに抹茶を混…

長屋イベント

今日は長屋の5家族で『相模原麻溝公園』!9時15分に駐車場に集合して出発したところ、案の定道は混んでいた。でも先導してくれたK.Hさんが裏道を駆使してくれたのでほどなく到着。駐車場も激混みだったので、バラバラに止めて『芝生広場』で合流。まず…

今年もやってきました

さぁいよいよGW後半戦!7時過ぎに家を出て、「大笑いの谷」でのキャンプに向け出発!ものすごい渋滞だったけど、2時間以内に到着。ほっ。去年は午前中に予定があったので途中からの参加だったけど、今回は最初から。でも夜には帰らなくちゃいけないのが…