今年もやってきました

miwa3852008-05-03

さぁいよいよGW後半戦!7時過ぎに家を出て、「大笑いの谷」でのキャンプに向け出発!ものすごい渋滞だったけど、2時間以内に到着。ほっ。去年は午前中に予定があったので途中からの参加だったけど、今回は最初から。でも夜には帰らなくちゃいけないのが残念。食材の買出しを済ませてから谷へ。小雨の降る中手分けして荷物の搬入やテントの設営をこなし、晴れてきたので青空の下、買ってきたお弁当をみんなで食べた。その後トイレ作りやかまど作りや夕飯の支度。メニューはダッチオーブンを使ってのハンギという料理。おやつにもこの鍋を使って焼きりんごを作ってくれたところ、かなり絶品。その間子供達はお手伝いしたり、川で遊んだり、テントの中でふざけたり。大自然の中で思いっきり遊ぶ姿のかわいいこと。夕方ウィリアムが昼寝したところ、私も夜中に運転して帰らなくてはいけないのでありがたいことに1時間ほど仮眠をとらせてもらった。目覚める頃には夕飯が出来上がっていた。飯盒で炊いたご飯に、キャベツ、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、鶏肉、豚肉の丸ごと煮込み。幸せ♪途中で眠くなった子供達をテントに寝かせ、最後ににんにくとクレソンを乗せた牛肉をいただいてから我が家だけ撤収。寝ている子供達と荷物を運ぶのを手伝ってもらって0時頃谷を後にした。
写真は焼きりんごを食べるラブラブな二人。