只今の気温−9度

miwa3852011-01-10

今日は滑らずにのんびり帰るので、寝不足を解消すべく遅めの10時に起床。でも子供達はその前に目が覚めちゃって起き出し、みんなより早く起きてくれたYちゃんに朝ごはんを食べさせてもらっていた。ありがたや。Tくん、王子、私も遅めの朝食をいただき、荷造りや掃除を済ませて、Yちゃんの疲れを取るべくしばし別荘でのんびりくつろぎ、13時半頃出発。
お土産を買うために旧軽を散歩しようと寄ってみたけど、今日のこの寒さっていったい何???ゲレンデよりも寒いんじゃない?凍えながら歩いてすぐにお店に入って昼食にした。CAFE BOBOSというカフェ。店主さんが外国人だったから、ウィリアムが入るなり不思議そうに『ここ、がいこく?』って聞いていておもしろかった^^。トマトソースとクリームソースのPastaもキーマカレーもどれもとても美味しかった♪カフェでちょっとのんびりしてからお土産を買うために少し先のお店に入り、試食しながらお土産選び。職場で席の移動があって前のこじんまりゾーンから大所帯になってしまったので、お菓子の数も3倍ぐらいになって大変@@アルバートがなんちゃら賞を取ったりんごのおせんべいが一番美味しいと選んでくれたのでそれに決めた。
 
16時頃帰路についた。とりあえず高速に乗ったけど、渋滞していたので吉井で降りて下道で行き、最後またちょこっと高速に乗った。夕飯を三芳PAで取ったところ、新しい施設ができていた。結構充実していて、ジャンキーだけどちゃんと座って夕飯を食べることができた。その後Y家の家の前まで一緒についていき、近くのガソリンスタンドで給油してからここでお別れ。といっても今週末また会えるかもしれないので、またね!今回もいっぱいお世話になりました。ありがとうございました!

結局帰宅は21時半。ちょっと遅くなっちゃったので急いでお風呂に入って子供達を寝かせた。さあ明日から学校だ。