2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいコンサート&ご近所飲み

今日はアルバート達5年生はみなとみらいホールでクラシックコンサートを聴くらしい。広げて食べるスペースがあまりないのでお弁当はおにぎりかサンドイッチなど食べやすいものにしてくださいとのことだったので、サンドイッチにしてみた。キャラ弁は封印し…

パスポート受取り

今日はアルバートは朝から夕方まで他チームとの合同練習があるので、8時半にY小学校へ送っていった。今日のお弁当はサンドイッチ。頑張っておいでね〜。 帰宅してちょっと掃除をしてから私は美容院へ。カットとカラーをお願いした。カラーは4ヶ月ぶりで、…

予定びっちり

昨夜の地震は怖かった><かなり長い時間、結構揺れた…台風対策で昨夜は勤務地にお泊まりになってしまった王子によっぽど電話しちゃおうかと思ったぐらい。でも子供達は目も覚めなかったみたいだからよかった。 今日のアルバートのバスケは他チームとの練習…

振替休日

今日は運動会の振替休日なので私も前からお休みを申請しておいた。去年アルバートと同じクラスでバスケをはじめいつも何かとお世話になっているSくんに遊びに来てもらうことになった。待ち遠しい二人は道路にまで出てお出迎え、Sくんママの車が見えた時に…

新しい世界

今日はアルバートのバスケの練習試合がS小学校であるので、私も準備から片付けまで手伝いつつ、丸一日へばりついていた。アルバートのお弁当を作るついでに私もおにぎりとコーヒーを持って、雨の降る中8時半に家を出て小学校へ。今日は隣の市のミニバスチ…

運動会2013

天気予報では曇りのち雨と怪しかったけど、なんとか雨に降られずに本日無事運動会が開催された!でも急に冷え込んで寒かった〜。朝、場所取りに行ってもらう王子を見送るために外に出たらかなり寒かったので、上着を厚めのものにしたからなんとか耐えること…

エレクトーンステージ

子供達には自分たちで朝食を済ませてもらうことにして11時半頃まで寝かせてもらった。時間は短かったけど、熟睡した感じ。今日はウィリアムのエレクトーンの発表会があるので、急いで支度してウィリアムと私は出発!王子は開場に合わせて来る予定で、アルバ…

47年度会

今日はバスケの集合は12時半なので、その前にバスケ仲間のSくん家で遊ぶ約束をしたらしく、おにぎりを持たせてアルバートとウィリアムを送り出した。今週末も塾のテストがあるのだけど、昨日はバスケの練習と重なったのでアルバートはバスケを優先した。塾…

フットサル&ナビスコカップ

今日は9時〜12時半まで体育館でフットサル。王子は足が完治してないので断念。キーパーだけでもやらせてもらおうかな…なんて直前まで迷っていたけど、無理しない方が早く治るだろうし、今は我慢!アルバートをバスケの練習に送ってから、私だけフットサルへ…

16th Anniversary

今日は結婚記念日。16周年なり。王子が振替休日を取ったというので私も有休をもらってデートすることに。子供たちを送り出してからまずはディーラーに行き、再びallroadを入院させて、代車のインサイトにお乗り換え。しばらくしたらまた前に借りたFITになる…

葡萄狩り2013

今日は毎年恒例の葡萄狩りの日!例年元長屋のM家とH家の皆様の企画に私たちも混ぜていただいているのだけど、今年は3家族の予定がなかなか合わず、9月ではなく10月になってしまったところ、昨日の雨のせいでH家のKくんの幼稚園運動会が今日に延期になっ…

あっちこっち大忙し

今日も王子は休日出勤でアルバートは公開模試なので、二人を送ってから一人でOKストアへ。牛乳10本とバナナ5房を買って給油してから帰宅。ウィリアムのピアノの練習を見てから、運動会のよさこいで使う豆絞りとたすきをウィリアムの頭や体のサイズに合わせ…

一次退院

我が家の車は相変わらず原因の特定できないヒューズが切れる現象が解消されないままのようだけど、今週末は遠出する予定があるので一度返してもらうことになった。夜みんなで代車に乗ってディーラーへ。久しぶりの我が家の車の乗り心地は相変わらず最高だけ…