エレクトーンステージ

子供達には自分たちで朝食を済ませてもらうことにして11時半頃まで寝かせてもらった。時間は短かったけど、熟睡した感じ。今日はウィリアムのエレクトーンの発表会があるので、急いで支度してウィリアムと私は出発!王子は開場に合わせて来る予定で、アルバートは塾があるのでお留守番。13時半からリハーサルがあるので、一緒に出る同い年の男の子のKくんと合流。Kくんのお母様がちくちくと縫ってくれた衣装をつけて、初めてヘッドマイクをつけて演奏。はじめは弾きながら歌うなんていったいどうなることかと思ったけど、猛練習の成果でなんとか聴けるようになってきた二人。『Little Two』なんてユニット名まで先生が考えてくれて、うつろいやすい音程で歌いきっていた(笑)これなら本番もななとかなりそう!
そしていよいよ15時開場、15時40分開演!でもこのステージは2つのパートに別れており、1つ目のアンサンブル部門20組が終わってから、ウィリアムたちが出場するフリースタイル部門7組が演奏するので二人の出番はまだまだ。会場では出場者が座る席は決まっていて一緒にいないけど、退屈してないかしら?^^;

アンサンブル部門はハイレベルな感じでみなさん気合が入っている感じ。金賞目指して頑張ってきたグループもいて、衣装もすごいな〜。そしていよいよフリースタイル部門となり、二人はトップバッターで演奏。出てくるとかわいい〜と歓声があがり、もう2年生だけど、それでもまだ小さいってだけで許されるのね^^とちょっとホッとした。でもいざ弾き出すと、今までで一番上手なのではないかしらというぐらい歌も演奏もなかなか決まっていて、途中、会場から手拍子も加わって、ありがたい〜^^途中間違えたところもあったけど、上出来上出来!演奏後のインタビューもかわいらしくて会場も温かく見守ってくれた!ふーっ!終わった〜^^
 
 
 
一応最後まで演奏を聴き、コンテストなので審査時間のあとで結果発表が行われた。こちらとしてはもちろん賞なんてもらえるとは思ってなかったのに、発表のときにウィリアムがお祈りのポーズをしていて、笑えた^m^狙っていたの??^^;そして違うグループの名前が発表されたときにはかなりがっくりしていてかわいかった^^;がんばったもんね。お母さんは大満足だよ!
Kくんのママが準備してくれた花束を先生に贈って、一緒に写真を撮っていただいてから解散。先生には本当にお世話になりました!たくさんの課外授業をありがとうございました。
塾帰りのアルバートと合流して、夜はウィリアムのリクエストでくら寿司へ。終わってほっとしたのか、ウィリアムのテンションが高くてかわいかった^^よくがんばりました!