親子サッカー

miwa3852013-01-27

今日は、保育園つながりのお友達H家がご長男Tくんの所属するサッカーチームの親子サッカーイベントに誘ってくれたので、家族揃って参加させていただいた。アルバートは1学年下のTくんと一緒に3年生の部門に、ウィリアムは保育園で同じクラスだったお友達4人と一緒に1年生の部門に混ぜてもらった。12時半〜16時頃まで、学年別にゲームをこなしていき、途中に母対決なども織り交ぜて。私たちはビジターなので参加はしないかと思っていたし、王子も極力やらないと言っていたのに、その王子は1年のゲームも4年のゲームも参加して、ゴールまで決めていた^^;どの口が言ったのか。まぁ楽しそうで何より。アルバートもウィリアムもサッカーセンスはかなり期待できない感じね(笑)でも保育園のときのお友達と久しぶりにいっぱい遊べて楽しかったみたいで参加させてもらってよかった♪フットサルでお会いするパパさんやママさんや保育園でお見かけした方にもたくさん会えて、私も楽しかった♪
 
終わったあとはH家にお邪魔して、K家、N家とともに夕飯をご馳走になった!子供たちはビーフシチュー、大人はお寿司^^20時頃まで子供10人、大人6人でワイワイ楽しくおしゃべりして楽しい日曜日を締めくくった。H家の皆さま、大勢でお邪魔しました!ありがとうございました〜。