2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所さんとの集い

今日はお隣さんたちと久しぶりにお茶をした。ゆったりとしたソファ席で2時間半ぐらいおしゃべりできた。美容や更年期や近況報告など、話が尽きず、コロナなどでなかなか会えなくなっていたけど、これを機に定例会にしましょうねと約束した。 そういえば、ウ…

シューズ買い替え

GWはカレンダー通りなので、前半は3連休。初日の今日は午後イチでネイリストさんのところへ。しばらくマグネットネイルが続いていたので、久しぶりに普通のベースにしてお花とかのせてもらおうかななんて思っていたのに、またマグネットネイルの新色を取り入…

庭仕事&試合応援

木曜日の夜は職場のフットサルに参加したのだけど、雨が降っていて滑ってしまって盛大に転んでしまった。もうどこをどう打ったのかも正確には覚えていないのだけど、手はつけずに後頭部まで打ってしまい、首が思いっきり振られてしまって、歯もガッチーンと…

家族でフットサル

庭の緑が、雑草含めて色々芽吹いてきた。あっという間に春が終わって暑くなりそうだな~^^; 今日はいつも王子と一緒に参加しているMチームのフットサルにウィリアムも誘ってみたら、誰がくるの?と聞かれ、NちゃんとSさんがいるよと応えたら、Sさんい…

横浜でランチ

今日は元お隣Kちゃんと今のお隣Iちゃんとランチするため、王子と一緒に電車で横浜へ。とてもお天気がよくてあったかいな~。待ち合わせはハンマーヘッドの中のQUAYS Pacific Grillというお店。ゆったりとした席でとても居心地がよく、お料理もどれもとても…

人生二度目の救急車

昨夜寝た後、1時半頃に頭痛と吐き気で目が覚めた。寝たときにはなんともなかったのに、頭をどこかにぶつけたのかと思って鏡を見てみたけどなんともなっていない。しばらく我慢してみたけどどうにも痛みは治まらず、吐き気があるのもなんだか心配で、隣で寝…

ウィリアム入学式

今日はウィリアムの大学の入学式。武道館でやるのだけど、学部によって午前と午後に別れていて、ウィリアムは午後の部。学生1名につき参列者は1名までとのことなので、私だけ参列させてもらって王子には送迎してもらうことになった。 午前中は料理をしていた…

実家へ

4月に入り、入学式はまだ先だけど、TOEICや健康診断や履修ガイダンスなどでウィリアムは毎日のように大学に行っている。今日も土曜日なのに出かけて行った。王子は午前中はKチームのフットサルだったので、私は週末のお掃除ルーティーンなどをして帰りを待…