2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初Hawaiians

母が、4年前のハワイ、2年前の北海道に続いて、また家族みんなを旅行に連れて行ってくれることになった!年末にエイミー夫妻が母をスパリゾート・ハワイアンズに連れて行ってくれたのだけど、母がきっと孫たちもここに来たら楽しめるだろうと言ってくれて…

お別れ会

昨日は大阪に引っ越ししてしまうミニバスの6番Tくんのお別れ会を7番RくんのママのFちゃんがご自宅で開催してくれたので、私も仕事から帰ってからかけつけた。築20年ぐらいのゴージャスなマンションで中はリフォームされたばかりでとっても素敵だった!…

お花見とご近所飲み

旅行の疲れを取るためにみんなそろって寝坊。かと思いきや、アルバートは6時に目が覚めちゃったようで、朝ごはんを食べた後に二度寝したら、頭が痛くなっちゃったとのこと。かわいそうに。 昼頃起きて、王子がOKストアへ買出しに行ってくれている間、私は…

満喫

今回の旅行プランではJTBのアーリーパークインを申し込んでいて、7:15にはパークに入場できるようなので、ホテルの朝食ビュッフェもオープンと同時に入り、7時前にはゲートに並ぶことにした。5時過ぎに起床し、身支度を整えた後、荷造りもして、荷物をもっ…

初USJ

3学年差のアル&ウィル。二人揃って卒業なので、この春休みはどちらも部活やミニバスがなく、次にそんな機会が訪れるのはおそらく3年後。この機会を逃してはまたいつ家族の予定が合うかわからない。というわけで王子が計画してくれて、一泊二日でUSJに…

時間が足りない…

寝たのが5時だったので、今日は昼までぐっすり。まだまだ眠れたけど、色々とやらなくちゃならないことが山積みなので、なんとかベッドから這い出して、まずは昨日の荷物をお片付け。指導者からいただいた記念品や、ウィリアムの顔型パネルの裏に部員が書い…

ボール納め2018

今日はYミニバスチームの6年生の卒業式である「ボール納め」の日。とうとうこの日がやってきたか〜ToT アルバートが入部してから5回目にして最後のボール納め。今日はとっても寒くて朝は雨から雪へと変わるぐらい@@ ウィリアムは8:30スタートの最後の練…

最後の練習試合

今日はウィリアムのミニバス最後の練習試合。仲のいいKチームだけをお招きして、新人戦、ヤング(4年生以下)、卒業生試合を男女で行う。私は最後の試合当番に入ったので、朝王子にコンビニ経由で送ってもらって7:40にS小へ。ここの鍵を開けるのも、この…

卒業式

今日はウィリアムの小学校の卒業式。朝、最後の登校班の集合に少し遅れ気味で行くと、みんな揃っていて前期班長ありがとうとみんなからメッセージをいただいた!なんて素敵なお心遣い。そしてみんなで集合写真も。今年は6年生が4人もいて、女の子二人はピ…

合格者説明会

今日は仕事はお休みさせてもらい、アルバートの高校の合格者説明会にアルバートと一緒に行ってきた。同じ中学でバスケ部のYくん&ママと偶然駅で会ったので一緒に行くことに。なんだかとっても安心♪体育館履き、体操着一式、教科書などを購入してから、体育…

Bリーグ観戦&お疲れ様会

今日はウィリアムのミニバスチームは、先月参加したプロチーム主宰の大会の決勝戦と、Bリーグの試合を観戦するために、朝9時半頃集合して電車に乗って会場へ。引率は代表のSちゃんと新役員のHさんと、私の3人。こんな風に子供たちを引率するのもこれで…

合同練習

昨夜は1時過ぎまでアルバム制作をやっていたのでちょっとだけゆっくり起きることにして8時過ぎに起床。今日のミニバスの活動は午後からなので、午前中は週末のお掃除ルーティーンのあとでまたひたすらアルバム作業。なんとか5年生までの写真の印刷が終わ…

中学校卒業式

今日はアルバートの中学校の卒業式なので王子も私も仕事はお休み。昨日からすごい雨で、夜中も雨音で眠れないぐらいだったからどうなることかと思ったけど、子供たちの登校時には弱まり、王子と私が家を出るときにはちょうどやんでくれた!受付は8:50からだ…

暴雨の中の入学手続き

今日はアルバートが4月から通わせていただく高校の入学手続きの日。アルバートの受験や学校行事に合わせてすでにたくさんお休みを取ってくれている王子には頼めないので、私が午後半休をもらって行ってくることに。初めて行くので道順が不安だったし、雨も…

新人戦最終日&三送会

今日は新人戦の最終日がホームのS小で行われる。会場提供なので準備のため私もウィリアムも王子に送ってもらって8時にS小へ。でもまだ誰も来ていなくて10分ぐらい門の前で待つことに。もっと遅くてもよかったか^^;間もなく鍵当番の新役員さんが来てく…

あと1歩…

今日は新人戦の3回戦と準決勝の日。会場はホームのY小なので、私とアルバートは王子に送ってもらってコンビニ経由で8時前にY小へ。掲示物を覆ったり、いつもの試合準備をしてまずはTチームとの3回戦に挑んだ。水が違うのか?と噂されるほど、毎年なぜ…

久々の再会

2月27日は公立高校の合格発表の日。既に希望の私立に合格しているのでそれほど緊張はなかったけど、やっぱり公立に受かっているかどうかでこの先のアルバートの3年間が大きく変わるので、連絡がくるまではそわそわ。朝、直接高校に結果を見に行き、そのまま…