最後の練習試合

今日はウィリアムのミニバス最後の練習試合。仲のいいKチームだけをお招きして、新人戦、ヤング(4年生以下)、卒業生試合を男女で行う。私は最後の試合当番に入ったので、朝王子にコンビニ経由で送ってもらって7:40にS小へ。ここの鍵を開けるのも、この札をかけるのも今日で最後だな〜。

今日は次年度会計を引き継いでくれるMさんが平当番に入っているので、ある程度試合の準備などはほかの新旧役員さんにお願いして、隙間時間で予算の立て方などの会計の仕事をざっくり説明した。まだボール納めが終わるまでは決算報告が出せないので、会計の仕事はボール納めできっちり代替わりというわけにはいかないのよね。4月の総会にも出なくちゃならないし。なので今日は説明だけで終わってしまった。
試合は、ヤングは負けてしまったけど、新人戦と卒業生の試合はうちの勝利!卒業生の試合は、6年生をフルで出してくれたのだけど、今日は残念ながら8番Kくんが結膜炎にかかってしまってお休み><最後にオール6年で試合をしたかったね(涙)Kくんの穴は5年生のRくん、Aくん、Kくん、Dくんが順番に埋めてくれて、ウィリアム達は久しぶりの試合だったし、しばらく体育館が使えずにボールでの練習ができなかったにもかかわらず、とてもいい動きで見応えがあった。これぞ6年生だな〜と惚れ惚れ♪試合開始直後には、4番、7番、6番、5番と、順番に一人ずつ6年生が全員シュートを決めることができたのもなんだか嬉しかったな^^1年間、この代をヘッドコーチとしてみてくれたKコーチは最後まできっちり指導してくれてありがたかった。1年間、本当にありがとうございました!
最後の円陣!
 
今日の最後の試合は女子だったので、試合中のハーフと最後での審判へのお茶出しは男子が担当だったので、私がやらせてもらい、審判がちょうどうちのKコーチとYコーチだったので、『私の最後のお茶出しです。味わってください^^』と恩着せがましくアピールしておいた(笑)試合のスコアつけは、今日はMさんにやってもらって、私は隣でフォロー。試合中のベンチで飛び交う指導者の厳しい言葉も今日で聞き納め。ウィリアムが不調のときはこれを聞いているのも辛かったけど、今となっては流せるかな。本日の男子の最後の試合は新人戦だったのだけど、4Qで子供たちをコートに送り出すときにはなんだか涙が出てきてしまった。今からこんなんじゃボール納めが思いやられるな^^;
 
全試合が終了し片づけをした後で、指導者が男女6年生を焼肉に連れて行ってくださった。行列ができる人気店を17時から予約してくださり、みんなで最後の晩餐を楽しんだようだ。そのあとで近くの公園に移動して、鬼ごっこをしたらしい^^楽しそうな様子が写真から伝わってきた。ウィリアムは明日、学校の友達とTDSなので、ちょっとかわいそうだけど、みんなよりちょっと早くお迎え。またいい思い出ができてよかったね♪

 
 
アルバートとはというと、夕方からSくん家にお招きいただき、何やらMりんが卒業パーティーということでご飯を作ってくれて立食パーティーを開催してくれたようだ。今日は女子も来ているらしく、チョコレートファウンテンも登場し、とても盛り上がっている様子…。何時に帰ってくるのかしら…
今日大阪の池田市からふるさと納税の返礼品が届いた。日清食品の詰め合わせ^^