2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懇談会&Costco

今日はウィリアムの授業参観と懇談会があるので仕事はお休みをいただいた。ちょうどとても落ち着いているときでよかった!午前中は家事を終えてから録り溜めた番組を観て過ごし、お昼を食べてから学校へ。 2年生最後の授業参観は発表会形式。親へのインタビ…

お祝い

昨夜はフィギュアのエキシビションを観ようと準備万端で寝室のテレビの前でスタンバイ。1:30から開始で第一部はほぼ全部観たのに、睡魔に襲われ第二部の金銀メダリストの演技をすべて見逃すという大失態。フィナーレでまた目が覚めて、各国のトップスケータ…

起きたおかげで…

今日は王子はお仕事、アルバートのバスケは午後から。オリンピックのフィギュアを生で観てたため木・金と寝不足が続いたので今日は昼頃まで寝てようと思ったのに、9時頃アルバートがベッドに潜り込んできた。体をぴっとりくっつけて、冷たい足まで絡ませて…

新人戦

今日はアルバート属するミニバスチームの5年生以下のメンバーで戦う新人戦の初戦。5年生でも既に6年生に混じって試合に出ている子も多いし、4年生もみんな上手なのでアルバートの出番はない可能性が高いけど、2試合も応援できるので行くことに。アルバ…

ダウン

昨夜?今朝?はベッドの中から羽生が金メダルを取ったところを見届けてから寝た。雪は雨に変わっているようだけどかなり降り積もったから、これは今日の新人戦はないかもなと思っていたら、7時頃、試合は中止決定で午後から練習かも?という内容のメールが…

ホワイトBDパーティー

朝から雪!王子が昨日今日と連休を取ったので、私も今日はお休みをいただいてアルバートのお誕生日祝いをやる予定でいたので、こんな雪の日に出勤しなくて済んで本当にラッキー@@子供達は普通に登校しなくてはならないので長靴履かせて外に出たら、お隣の…

祝11歳

今日はアルバートの11回目の誕生日。昨夜、何を思ったか、生後100日の記念に作った写真集を本棚から取り出して、ウィリアムと一緒にお互いの本を交換したりしながら熟読していたアルバート。目覚ましを6:05にセットしてねというのでどうしてかと思ったら、11…

今日もいっぱい動いた

今日のアルバートのバスケは卒業生大会最終日。残念ながら我がチームは出場しないけど、会場がうちのホームグラウンドのS小なので、7:50に集合して会場準備のお手伝い。先日の雪の影響で体育館前のピロティに水溜まりができていたので、それを排水口に向か…

女子来訪

上村愛子が決勝に進出したのでこれは見届けねばと、結局5時頃までオリンピック放送を観てしまったので寝不足〜。決勝で一番に滑り終わったときは感動して声に出して泣いてしまったToT メダルが取れなかったのは本当に残念だけど、ただただ尊敬の念しかない…

大雪!

朝、王子を送っていくために7時に起床したら、既に雪が積もっていた!やっぱり今日は降るのねー。とりあえず着替えて駅まで車で送って行った。まだ全然余裕で走れる状況だけど、このまま降り続けたらどうなることか^^;アルバートのバスケの練習も、ウィ…

ネイル

夜、夕食後にネイルをやってもらいに出かけた。見本の中からピンク系のヒョウ柄を選んでやってもらった。5本のうち、1本はピンク系のラメの全塗り、1本はピンクの逆フレンちにストーンを載せてもらった。ヒョウ柄にはひとつずつハート柄を入れてもらって…

節分

今日は節分。お豆大好きな子供達のためにお豆と鬼のお面を用意しておいたので、夕飯のあとに家族で豆まき。去年同様、まずは家の中から4方向に向かって外に巻いた。夜だったので声は抑え目にね。 そしてアルバートとウィリアムが代わりばんこで鬼役になって…

フットサル三昧

今日のアルバートのバスケは卒業生大会の順位決定戦。先週負けてしまって先に進めなかったので、最高でも9位を争うわけだけど、相手は県大会の決勝で当たったチーム。そのときは勝利することができたけど、今回は主力選手をインフルエンザで欠いている我が…

スキー1回目

昨夜19時頃、アルバートのバスケの土曜日の練習が中止になったとの連絡が回ってきた。6年生の間でインフルエンザが流行っていて、日曜日の卒業生大会の順位決定戦の前に集まってさらに拡散されるのを恐れたのか。バスケの練習がなくなるなんてそうあること…