2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連休最終日

午前中、子供達と留守番している間に王子にキッズベースキャンプの説明会に参加してもらった。キッズベースキャンプとは、「学童保育機能を備えた送迎付きのアフタースクール」らしい。来年からいよいよ小学生になるアルバート。学校が終わった後の時間をど…

お姉ちゃんからのプレゼント

王子は今日は休日出勤。私は歯医者の予約があったので、子供達にテレビを見させている間に行って来た。下の歯をクリーニングしてもらって気持ちいい♪来週上の歯のクリーニングが終われば終了。こんな便利なところに歯医者があるんだからもっと早く行っていれ…

PICCHIOTTI

4ヶ月早い誕生日プレゼントらしい。去年買ってもらったすうぃーとてんとは桁違いらしい。向こう24年分の誕生日プレゼントらしい。…それはいやん。

締めくくりは…

歯医者^^;私は小さな虫歯が見つかったのでその治療。王子は経過観察とクリーニング。次回の予約を入れて帰宅するとセットしていった30分番組を見終わっていなくてちょっと不満げな子供達(笑)。また明日歯医者行くからね〜。

あわやおじゃん

さぁ今日こそは夏休み最終日を満喫するわよ!まずは品川の「Singapore Seafood Republic」へGO!職場の後輩Yちゃんがお勧めしてくれたシーフードレストラン。まずはBassビールとライムジュースで乾杯♪食事は私はフィッシュヘッドカレー、王子は海南チキンラ…

必要な休息

子供達は今日から保育園だけど、実は王子と私は今日と明日も夏休み♪子供がいたらできないあんなことやこんなことをしよう!と盛り上がっていたのだが…。なんと起きられない。朝から子供達を保育園に預けようと思っていたのにベッドから抜け出せない。王子に…

土産話

映画の後は王子実家へ。昨日立ち寄った道の駅で美味しそうな茶豆を買ったのでお届けに。飼い猫を「はなび」と名付けるほど花火が大好きな義母は、アルバートに大曲の花火の様子を聞いていた。そういえば我々の大曲花火大会デビューはまだアルバートが生まれ…

映画デビュー

今日でアルバートとウィリアムの夏休みはおしまい。極度の怖がりのアルバートだけど、そろそろいいかと思い映画館に連れて行ってあげた。ちょうどレディースデーだし、ウィリアムは3歳以下でまだ無料だし。作品はもちろん「崖の上のポニョ」。案の定大きな…

歯医者へ

旅行中に虫歯が痛くなった王子と虫歯の詰め物が取れてしまった私。朝一で王子が歯医者に予約を入れてくれたので子供達に留守番してもらって徒歩数秒の歯医者へ王子と二人で行ってきた。すぐに治療してもらえて、私は無事に詰め物を入れてもらえて、王子は虫…

旅行最終日

今日はばっちり目覚ましも聞こえて朝食に間に合うように起床!朝食の後は最後の温泉を堪能し、荷造りをして10時にチェックアウト。まずは今年も道の駅「ゆのたに」に寄ってお土産を購入。あれこれ買い込んで、最後におっきな黄色いスイカがあったので私の…

月岡公園にて

久しぶりに体を伸ばしてゆっくり眠れたおかげなのか、セットしたはずの目覚ましがまったく聞こえず、Y家が部屋のドアを開けて朝ごはんの時間を知らせてくれるまで爆睡><慌てて飛び起き子供達だけ着替えさせ、私は顔も洗わずに食堂へ…。美味しい朝ごはんを…

新潟へ

昨夜も快適に眠ることができ、気分よく6時に起床!身支度を整え、荷造りをして7時に駐車場を出発。今日もあいにくの雨だけど、ほとんど移動なのでまぁよしとしよう。Y家、我が家、O家の順で3台連なって日本海に沿って南下。去年も立ち寄った道の駅象潟…

第82回全国花火競技大会

というわけで今年はぐっすり♪7時半頃起床し、テーブルやデッキチェアを出してコンビニで買ってきたおにぎりやサンドイッチで朝ごはん。男性陣は既にビールを飲み始めている。幸せね〜。非常に暑かった去年とは打って変わって今年は寒いくらい。ダラダラ飲み…

ようやく夏休み!

は〜やっと今日から夏休み!なんと長かったことか。待ち遠しかったよ〜><まずは4泊5日の旅行!行き先は去年同様秋田の大曲花火大会(王子は5回目、私とアルバートは4回目、ウィリアムは2回目)と新潟の温泉! 昨夜のうちに車にジェットバッグを装着し…

久々フットサル

15時に実家を出て、17時〜19時の王子のフットサルの練習に同行した。アル&ウィルもユニフォーム持参で参加する気満々だったのに、雨が強すぎて風邪を引いたらこまるので子供達は断念。でも今日の練習にはアルバートと同じクラスのTくんのパパが初参…

お墓参り

今日は父のお墓参りのため、家族大集合。小雨の降る中お墓を丁寧に掃除してお花を変えて線香を上げてお参り。姪っ子達は久しぶりに会うアル&ウィルを歓迎してくれてみんなでキャッキャッ騒いでとっても賑やか。父も孫達の楽しい光景に目を細めているのでは…

春でもないのに

今日も王子はお仕事。昨夜は寝るのが遅くなってしまったので今朝はなかなか起きられなかった。途中なんどか子供達に「お腹すいた〜」と起こされたけど、「お願い、もうちょっと…Zzz」と、結局10時まで爆睡。ベッドから這いずり出し、子供達に朝ごはんを…

幸せな金曜日♪

仕事を終えて駅から自宅までの帰り道、Nちゃんから夕飯のお誘いメールが!!小躍りして「行く!」と即答。わーいわーい。世の中お盆休みだというのに我が家は毎日お仕事&保育園。アルバートのクラスではこの1週間、登園してくれる子供の数が日に日に減っ…

親子収穫第二弾

保育園での親子収穫、ピーマンに続き今回はナスを1個ずつ持って帰っていいとのこと。昨日保育園の菜園から、蚊に喰われながらアルバートと一緒に1個収穫。アルバートが渋るのを説得して一番大きいのを選んだ。それは少し先っぽが傷んでいたのだけど、それ…

LA BAMBINA

夜は久しぶりにお隣のH家を誘ってあざみ野のLA BAMBINAへ。ママ友のリナままさんのブログに『最近お気に入り』と書いてあったので、行ってみたかったのよね。外装も内装もかわいくて店内が広々としていた。テーブルや椅子もこだわっている感じ。ピザ釜が調…

Audiリコール

愛車がリコール対象になっていたのでディーラーに持ち込んだ。作業に一日かかるということで代車を出してもらった。同じAudiだけど車種が違うと全然感覚が違うし、駐車のときにバックモニターがないから怖い>< 作業が終わるまで、壊れたネックレスのチェー…

ルーキーズ・ナイト

そして本日のメインイベント。職場の友達Mちゃん宅にてルーキーズ・ファンの集い。色々持ち寄ったり、ケンタとかミスドとか買い込んで、18時〜23時までルーキーズ三昧。最終回、直前3時間ダイジェスト、ブランチの姫様のお買い物コーナー、そしてパッ…

ストパ

王子はお仕事。子供達を義父母に預かってもらって、なんと久々のピンの日!まずは美容院へ。パーマに飽きてきたので2年ぶりにストレートパーマをかけた。根元の黒くなっていたところもカラーしたのでざっと3時間><ちょっと疲れたけど仕上がりはまぁまぁ…

お疲れさまパーティー

夜はK.Sくんママが仕事を休んで準備してくれて、ご自宅にてスイミングのお疲れさまパーティーを開いてくださった。王子と子供たちは先にお邪魔していて、私も仕事を終えて大急ぎで帰宅して、パンとワインを持ち寄ってS宅へ。子供達には既にご飯を食べさ…

スイミング最終日

夏季集中コースの最終日。送迎担当はSくんママ&パパと代休の王子。王子がおおはしゃぎのアルバートの写メを送ってくれたり、Sくんママが実況中継してくれたりしたので、今すぐ退社して合流したい気持ちを抑えるのが大変だった^^;Sくんは無事進級テス…

ママ友とランチ

保育園で一緒のTくんママのKさんとランチした。確か前回は去年の10月だったので、すっごく久しぶり。外(お互いの職場が入っているビル以外のところ)に食べにいこ〜と話していたのに、メールでやりとりしていたらいきなり大雨!雷もすごくてこれじゃぁ…

スイミング4日目

今日はスイミングメンバー紅一点のMちゃんのママが送迎を担当してくれた。すごい雷雨の中、さぞ大変だったことだろう。ありがとうございます!!スイミングの後は今日もSくん宅にて遊ばせてもらった子供達。MちゃんママとSくんママがホットケーキを作っ…

スイミング3日目

今日はKくんママのNちゃんが送迎を担当してくれる。13時頃、子供達6人を保育園に迎えに行ってくれてスイミングスクールへ。いつもはお昼寝の時間だけど、準備万端で別の部屋に6人だけ寝かされていて、Nちゃんを見ると待ってましたとばかりに飛び出し…

スイミングスクール入会

王子は出勤日でもないのに3時間だけ仕事をしてくると行ってしまったので、アルバート&ウィリアムを連れてスイミングスクールへ。入会の手続を済ませ、晴れて今月から会員に。今は夏季集中コース中らしく、アルバートのお友達は8月1日〜6日の6日間コー…

夏祭り打ち上げ

夜は夏祭りの打ち上げ。先日らいおん組保護者の親睦会でも利用したホテルの宴会場に18時集合。たくさんの方が家族連れで参加してくれた。初めてお会いする方もいて、子供を通じてこうして輪が広がっていってありがたいな〜。大人達が飲んで食べてしゃべり…