親子収穫第二弾

miwa3852008-08-12

保育園での親子収穫、ピーマンに続き今回はナスを1個ずつ持って帰っていいとのこと。昨日保育園の菜園から、蚊に喰われながらアルバートと一緒に1個収穫。アルバートが渋るのを説得して一番大きいのを選んだ。それは少し先っぽが傷んでいたのだけど、それでも他のはあまりにも小さかったので…。
実はナスが苦手なアルバート。絶対にお味噌汁にして!!とのことだったので希望をかなえてあげた。あいにく食べたときに私はいなかったのだけど、美味しい美味しいとおかわりまでしたそうだ。ピーマンもナスも、苦手なのに楽しく食べることができてよかったね〜^^
んで、アルバートがナスを堪能している間に私が何をしていたかというと、中華料理のフルコースを堪能していたんだな。ボスが担当した大型案件が無事終わったのでその打ち上げに参加。もちろんボスのおごり♪フカヒレも北京ダックもいただいて大満足♪