2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームカップ

アルバートはまだ足が痛いとのことで今日も部活はお休み。おニューのバッシュはいつ日の目を見るのかねぇ…。ウィリアムはドリームカップという一日カップに参加するため8:40にA駅に集合して出発していった。今日も王子が車を使っていいと言ってくれたので、…

スピンオフ企画

勝手に4連休にしてしまったので、水曜日は仕事に行くのが億劫だったけど、夜はお楽しみがあったので頑張った!定時であがって、エイミーと待ち合わせ。ラーメンで腹ごしらえをしてから二人でKaraokeナイト♪一緒にカラオケしたの何年ぶりだろう?姉妹の中で…

振替休日

今日はウィリアムの小学校は振替休日なので、私も仕事はお休みさせてもらった。王子とアルバートはいつも通り仕事&中学へ。私とウィリアムはウィリアムの小学校のクラスメートのSくんを誘ってウィリアムの観たかった映画『信長協奏曲』を観に行ってきた。…

母校巡り

昨夜というか今朝は寝たのが5時半だったけど、子供たちが朝からバスケの練習に出かけるので一応目覚ましを6時半にかけて寝た。1時間後に鳴ったので起きようと思ったら、王子が起きて対応してくれたようなので、そのまま寝かせてもらっちゃった。ありがた…

ボール納め2016

今日はYミニバスチームの6年生の卒業式である「ボール納め」の日。とうとうこの日がやってきてしまった><大好きな愉快な仲間たちのうちの4人、P子、Yりん、K子、A吉のお子さん達が現6年生。去年アルバートとSくんが卒業したときにMりんがみんな…

男女MIX大会

アルバートの部活の予定が、午後から学校で練習→遠征試合に変更になったので、お弁当を作らなくてはいけなくなった@@どうしていつもこう直前に変更されるのかしら…。雨が降っていたので王子が駅まで送ってあげた。頑張ってね〜。 今日は小学校の卒業式で、…

White Day 2016 & Karaoke Night

日曜日の夜、日付が変わった瞬間を見計らって、王子からバレンタインのお返しをいただいた。王子はチョコレートには興味がなく、焼き菓子LOVEなのでお返しは毎年決まって焼き菓子だったのだけど、なんと今年は高級チョコレートなり。どういう風の吹き回しな…

なんだか幸せな一日

珍しくアルバートもウィリアムもバスケはお休みの日曜日。王子がスキーに行きたがると思ったけど、もう雪もないからいいと言うので、久しぶりに私の実家に行くことに。午前中はOKストアで買い物を済ませてから、子供達も一緒にSports Depoへ。アルバートも…

お手伝い

お隣のIちゃんが、愛娘のRちゃんのためにお誕生日ケーキを作ることになり、光栄にも声をかけていただきお手伝いすることに。二夜にわたってお邪魔させていただき、木曜日はスポンジケーキを焼き、昨夜はデコレーションをした。でしゃばってチョコプレート…

久々のバス見学&三送会2016

今日は9ヶ月ぶりの大和ハウスのバス見学。昨日のうちに大体掃除しておいたので、今日は2時間ぐらい見ればいいかということで8時ちょっと前に起床。部屋干ししている洗濯物を片付けたり、使用後の洗面所を掃除したり、ごちゃごちゃした小物を片付けたり、…

新人だけで

今日のミニバスは、6年生たちはスーパーカップという一日カップに出場、5年生以下は別の会場で行われる試合に参加するので、別行動。現役員さんと6年の保護者の方は6年生の試合の方に行くので、来年度からの新役員さんにとっては先輩たちのいない初めて…

一安心

仕事帰りに婦人科を受診して、半年ぶりの卵巣嚢腫の定期健診。実は2週間前に一度受けたのだけど、その時に片方の卵巣が半年前は18mmだったのが36mmに拡大していたので再検査となってしまった。特に心配する大きさではまだないけど、半年という短い期間で二…