ドリームカップ

アルバートはまだ足が痛いとのことで今日も部活はお休み。おニューのバッシュはいつ日の目を見るのかねぇ…。ウィリアムはドリームカップという一日カップに参加するため8:40にA駅に集合して出発していった。今日も王子が車を使っていいと言ってくれたので、同じ4年ママのYさんとOさんをお誘いしてみんなで応援に行ってきた。道中、ベテランのYさんにナビしてもらえたので、順調に到着。
1試合目はK地区のKチーム。初めて聞く名前だ。メンバーが6人しかいなくて、体格がいいけど動けるキャプテンがいた。ウィリアムは1Qと3Qに出させてもらい、ディフェンスもよく、ボール運びもできていて、得点も10点決めることができて、なかなかよかったと思う。55vs10と快勝し、4Qではちびちゃん達も出ることができて、みんな出番があってよかった♪6年生から受け継いだ新しい番号での初めての試合。5年生達が4番や5番をつけていることがとっても新鮮だった^^
 

次の試合まで4時間以上あくので、YさんとOさんと一緒に20分ぐらい歩いてファミレスへ。食べたいものがみんな一緒だったのか、3人とも食事もデザートも同じメニューを注文(笑)たっぷり時間があったので、いろんな話ができて、少しお近づきになれたかな♪
 
2試合目は同じN部のMチーム。この代で対戦するのは初めてだけど、卒業してしまった6年生の代で対戦したときは快勝している。でもうちの5年のMくんやRくん並みに大きい4番がいて、1Qでは4vs4でスタート。厳しいか?と思いきや、2Qで18vs8と引き離してくれたので楽になり、3Qのベスメンでは28vs10、4Qの残り2分の時点では45vs10とかなり差がついたので、監督は選手全員を総入れ替え!そしたら相手ゴールエンドからまったくボールが動かなくなり、立て続けにシュートを決められて、最終的には45vs22にまで追い上げられて終了^^;一人ぐらいボール運びのできる子を残してあげたらもうちょっとなんとかなったんじゃないかな〜と思いつつ、きっと全員出してあげたかったのだろう。ウィリアムは1Qと3Qと4Qの途中まで出させてもらい、この試合の得点はフリースロー1本を含む3点のみ。シュートはあまり入らなかったけど、よく動けていたと思うし、2試合とも今日はファウルがなかったのが素晴らしい!5年のRくんのシュート力が確実にアップしていて嬉しい限り^^3試合負けが続いていたので、今日は2試合とも勝利できて、一日カップを優勝することができて嬉しいな〜♪
 
子供達より一足先に帰路につき、OさんとYさんをお送りしてから帰宅すると、王子が二晩続けて夕飯のおかずを作ってくれていた^^ありがと〜♪