同窓会2連チャンとヤングカップ

10月8日に手術した王子の歯牙腫、水曜日に無事抜糸が終わり、検査結果もわかって良性だったとのこと。あとは取り除いたあとの穴が順調にうまっているかどうかと、腫れの具合をみるために何回か通うらしい。一安心だな。水曜日は病院に行くために仕事を休んだので、ついでにウィリアムのインフルエンザ予防接種の1回目に連れて行ってもらった。10歳になってもやはり注射は怖いみたいで、小さい時みたいに暴れることはなかったけど、往生際の悪さは相変わらずだったようだ^^;
木曜日は中学の同窓会に参加。6人で集まる予定が、なんと3人もドタキャンになってしまった^^;こじんまりだったけど昔話に花が咲き楽しい時間を過ごすことができた。2軒目に行ったお店が内装もお料理もカラフルでかわいかった♪
 
昨日は仕事帰りにウィリアムと一緒に歯医者さんに寄って定期検診を受けた。私は1年ぶりにレントゲンを撮ってもらって異常がないか確認してもらい、クリーニングをしてもらって問題なしとなり、半年後にまた受診することに。ウィリアムは歯磨きがきちんとできていない箇所が3つもあり、虫歯になりかけているとのことで治療することになった@@ 仕上げ磨きもやっているのに残念!>< 一人で来させても大丈夫とのことだったので、1週間後に再診の予約をいれた。早く治してもらおうね〜。
そしてようやく週末到来!今週は3日しか仕事しなかったのに長く感じた…。アルバートは9時半〜11時半まで部活で、午後からはSくん家に遊びに行かせてもらったそうだ。王子は午前中にOKストアでの買い出しを済ませてくれてからは今月で閉店してしまうケーキ屋さんに行ったり、家で映画を観たりして過ごしたそうだ。
ウィリアムのミニバスはIスポーツセンターにて、高学年と低学年に分かれて1日カップに参加した。ウィリアムは6:50にA駅に集合だったので、王子に送ってもらい、私もK子と旦那様のHさんに乗せていただき、応援に行ってきた。
高学年チームは2戦全勝で優勝!1回目の対戦相手はうちとは別の地域のSチームで、3Qが終わったところで25点差でリードしていたので、最後の4Qでは来年を見据えて5年のGくんがボール運びを担当したり色々試したので最後はちょっと追いつかれたけど、49vs32で勝利!二戦目のS部のSチームとの対戦は、低学年の試合と時間がかぶってしまったので私は見られなかったけど76vs32で快勝したらしい。素晴らしいねー^^
ウィリアムたち4年生以下の低学年は、高学年の練習に参加していない3年生が一人と、1年生が3人助っ人で来てくれて、9人で戦った。1試合目はC部のNチーム、2試合目はS部のYチーム、3試合目は同じN部のKチームと対戦し、どの試合もウィリアムは1Q、3Q、4Qの3クォーターに出させてもらい、なんと全部で30点決めたらしい!(スコアシートとまだ照合してないけど…。)でも勝ったのは1戦目のみで、あとの2試合は負けてしまった〜。高学年とダブルで優勝したかったけど、仕方ないね^^;内容的には、1Qに出たメンバー5人のうち、高学年チームに所属しているのがウィリアムとTくんだけだったこともあり、なかなかパスを回せなくて苦戦し、ボコボコ点を取られてしまい、それでも1戦目は2Qのメンバーがすぐに取り返して追いついてくれたので、3Qと4Qで盛り返して45vs26で勝つことができたけど、2試合目と3試合目は点差を縮められずに、10vs38と37vs48で負けてしまった〜>< でも久しぶりに女子と混合のチームではなく男子だけで参加できたし、ウィリアムとMくんや3年のRくんとのいい連携プレーが見られたり、ウィリアムが久々にたくさん得点するシーンを観ることができて、嬉しかった^^同じ4年のRくんが今日はお休みだったのがとても残念だったけど、最近低学年練習から高学年練習に加わったKくんが短期間で目覚しい上達を見せてくれたり、まだ高学年練習には参加してないけど、高学年に姉や兄がいる弟くんたちの頑張る姿を観ることができたのもとても嬉しかった。ウィリアムにとってこんなにたくさん試合に出たのは初めてだったので、どれだけ疲れているかと思ったけど、試合直後はさすがに抜け殻のようになっていたそうだけど、帰りの電車でねることもなく、帰ってからも公文をやって、ご飯を食べて、お風呂に入って、読書までして21時半に就寝したそうだ。結構体力あるのか?
 
帰りもHさんの車に乗せていただき、17時前には家に送り届けていただいた。今日は高校の同級生の一人が、Aman TokyoのAfternoon Teaツアーを企画してくれたので参加したかったのだけど、やはりウィリアムの低学年試合を観たかったのでそちらは断念。でも一緒に参加したいねと話していたMりんに申し訳なかったので、二次会があれば合流、なければ二人でカラオケ行こう!ということにしていた。Mりんに連絡してみたら二次会があるというので、王子に駅まで送ってもらって都会に繰り出した。
迷いながらもなんとかお店に到着すると、Aman企画に参加した10名がそのまま流れたみたいで、そこに私とあともう一人が加わって12名で二次会♪Amanでの写真を観せてもらったところ、なんともおしゃれで素敵な空間とお菓子!予約取るの大変みたいなので、今回は参加できなくて本当に残念だったわ〜><
 
 
でも二次会では顔は知っていたけど話したことがなかった人と初めてじっくり話すことができたし、高校時代のイベントについてあーだったこーだったとみんなで記憶をたどって語り合えたり、楽しくて楽しくて、ちょっと疲れていたけど参加して本当によかったと思えた^^解散になったのが22時半頃だったので、Mりんとのカラオケは断念して帰宅した。