2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行きも帰りも。。。

朝起きたら、Hさんが今日はもうすっかり元気になったと言うし、Mくんが昨日スキーをとっても楽しんだようなので、本当は滑らずにのんびり帰る予定だったのを、急遽滑ることになった。急いで支度してチェックアウトして、荷物を置かせてもらって昨日とは別…

スキー3回目

今週末は長屋3家族でスキー旅行!昨夜のうちに荷造りをほとんど済ませ、ジェットバッグも搭載して板も積み終わっていたので朝はラクチン♪4時10分に起床して、マンションの駐車場で左隣のK家と待ち合わせし、5時15分頃出発!高速までの下道からして渋滞し…

お墓参りリベンジ

先週行けなかったので、今日は午後から実家に行って父とジョーのお墓にお参りをした。義母も行きたいと言ってくれていたので同行してもらった。晴れていて暖かくてお墓参り日和♪アルバートとウィリアムも手伝ってくれて、お墓をせっせこ掃除して、お花を換え…

部活動など

今日はお待ちかねの長屋部活動の日。残念ながらIちゃんは不参加。激務続きのパパがお休みが取れたとのことで、家族スキーへおでかけなのだ。いいな〜♪♪♪というわけで今日はメンバーは4人。まず最初にミスドで1時間ほどお茶をした。朝からテンション高くし…

本日のアル&ウィル

アルバートのつぶやきを知ってか知らずか、今日、学童から帰宅したアルバートに長屋のMちゃんが声をかけてくれて、お隣のHさん宅に一緒に遊びに連れて行ってくれたそうだ。アルバートはHくん&Mくん兄弟とYくんの男子組でベイブレード三昧だったようで…

アルバートのつぶやき

夕飯を食べていたときのこと。いつものように学校での出来事を話してくれていたアルバート。○○くんは何をした、××くんはどこへ行ったんだってーと教えてくれた後、「あーなんでみんなそんなに暇なんだろ?!いっぱい遊んでいるんだよねー。だってね、学校か…

ツリー返却

今日も惰眠をむさぼり半日を無駄にした。。。|;-_-|=3 でも起きてからはフル稼働。あれこれ家事をこなしてから子供達がWiiをやっている間に王子とスーパーへ買出しに行き、帰宅して荷物をおろしてから子供達も一緒に新横浜へ。お引越しして大きくなったとい…

お墓参りのはずが

午前中に特に予定がなかったのでひたすら寝た。でも一昨日は父の命日だったので、お墓参りに行きたくなった。子供達の新型インフルエンザの予防接種の第2回を15時過ぎに予定していたので終わるのを待って急いで実家に向かったけど、道が混んでいたので着い…

ダブル攻撃

お正月が終わり、暴食する機会も減ってきたところで、大変やばい状態にある体重や脂肪を落とすべく、ダイエットを決意。本来冬にダイエットをすると必ず体調を崩すので私の中では冬の間は多少太ってもOKということにしていたのだけど、最近は今までみたこと…

帰路

今日滑っていたら帰りは渋滞に巻き込まれる可能性が高いし、自分達が滑れる時間に合う適当なスキー場もリフト券もなかったのでスキーは断念。のんびり起きて、荷造りとお世話になったT山荘のお掃除をして12時半に出発。星野温泉のところにできたモールをの…

レベルアップ

今日は昨日よりは早く8時半に起床、11時過ぎに滑走開始。あいにく今日は雪、そして寒い!昨日はせっかくあんなに快晴だったんだから、もっと早起きして満喫しておくべきだったな〜。でもめげずに頑張って滑った。ウィリアムは今日は午前中から絶好調。ア…

Ski or Napoleon?

昨夜は夜更かししてしまったので、今日は9時過ぎに起床。のんびり朝食を食べ、荷解きなどもしたので、せっかくの快晴だけど午前中はスキーできず。遅いスタートになってしまったけど、Y車に乗り合わせてTくんの運転でパルコール嬬恋へ。 一日券を買って1…

スキー2回目

三連休はY夫妻との軽井沢T山荘スキー♪出発までに色々と所用と済ませたかったので、今日は2時間ほど仕事を早退させてもらった。アルバートはまだ午前授業なので、午後はおばあちゃん宅で預かってもらっていたので、駅で合流して一緒に帰宅。 買出しなどを…

Snowflakes...again

昨日は王子に子供達のお迎えをお願いして美容院に行ってきた。約3ヶ月ぶり。カットもしたいし、カラーもしたいし、パーマもかけたいし。。。全部やっていたら閉店間際までかかっちゃった。でも満足な仕上がり。まだ自分でも見慣れないけど。 そして今日はラ…

ぐうたらで充電

王子は今日からお仕事。私はもう一日お休みなので、惰眠をむさぼる。途中子供達が公園に遊びに行きたがったので、注意事項を伝達して二人で行かせた。先日いただいたキックボードを持って行ったようだけど、仲良く遊べたかしら。ちゃんと15時までに帰って…

スキーの買出し

子供達をの公園で遊ばせている間に近所のスーパーへ買出しに行こうとしたら、お休みだった!がーん。仕方なく別のスーパーで最低限のものを買ってから子供達をピックアップし、スキーで相当汚れたので洗車しにJOMOへ。おもちゃも置いてあるなかなかいい…

お年玉

今日は王子の弟夫婦と一緒に実家へ年始のご挨拶。 みんなでちょっと遅いお昼ご飯に御節料理をいただいた後、Dちゃん&Aちゃんからアル&ウィルにお年玉をいただいた! アルバートはキックボード。 ウィリアムにはウルトラマンダイナとミズノエノリュウ(2…

2010年スタート!

明けましておめでとうございます!今年も日々の出来事を記録的に綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 今年も例年通り、3時半に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。 こどもおみぐじを引く子供達。二人とも小吉だったかな。 恒例の…