本日のアル&ウィル

miwa3852010-01-22

アルバートのつぶやきを知ってか知らずか、今日、学童から帰宅したアルバートに長屋のMちゃんが声をかけてくれて、お隣のHさん宅に一緒に遊びに連れて行ってくれたそうだ。アルバートはHくん&Mくん兄弟とYくんの男子組でベイブレード三昧だったようで、私が帰宅するまでの時間を楽しく過ごせたようだ。なんてステキなタイミング。長屋のみなさんのお心遣いには本当に感謝している。まさに家族♪いつもありがとう。
一方ウィリアムは、保育園で遊んでいるときにブロックの箱で右足親指の足の爪を一部剥がしてしまったようで流血騒ぎになり、お迎えに行くと、遅番の先生と一緒に園医さんのところに行っているとのことだった。急いでおいかけたところ、間に合って一緒に受診することができた。結果、特に処置はなく、剥がれかけの爪がまたひっかからないように気をつけるようにとのことだった。ホッ。行きも帰りも先生に抱っこしてもらって嬉しそうなウィリアム。明日のスイミングも受けられるようでよかったね!
写真は1歳の頃のウィリアム。いつもニコニコで手のかからない赤ちゃんだったなー。