2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日2015〜スキー1回目

いよいよ2015年最後の日。子供達がバスケを始めてから、スキーにはお正月休みぐらいしかいけなくなってしまったのに、今年はまだ雪が全然積もってないようなので行っても仕方ないかね〜と諦めていた。でもお隣M家が年末に苗場に行くと伺い、雪質がどうか教…

王子もやっと仕事納め

今日は昨日よりさらに寝坊して9時に起床。午前中は子供達の書初めのサポート。始めたはいいけど、二人とも墨汁がほぼない状態だったので、中断して買いに出かけた。今日は家から一歩も出ずにノーメイクで過ごしたかったのになー。無事ゲットして書初めも完…

大掃除

職場の仕事納めは今日だけど、昨日出勤してみたらメールが激減しているし、かなり暇だったので、一日早く休暇に入らせてもらっちゃった。子供達は25日が最後の登校日だったので、昨日は王子実家にお世話になった。 さて、今日はせっかくお休みをもらったので…

蹴り納め大会

今日はアルバートは午後から部活なので朝寝坊していた。ウィリアムはS小で練習試合なので、お弁当を持たせて7:45頃送り出した。私はいつも参加させてもらっているフットサルの団体が蹴り納め大会に出場するとのことで声をかけてもらったので、参加させてい…

交流ゲーム大会

ウィリアムの暴露によって一昨年から我が家にサンタは来なくなったけど、イブの夜に親からのクリスマスプレゼントを贈呈。アルバートはUNIQLOのSTAR WARSデザインの上着とフリースマント、ウィリアムはライトセーバー。どちらも2人の希望通り。さらに私の母…

クリスマス気分

昨日は冬至。なんの準備もしていなかった私に、バスケの練習終わりのお迎え時にたまたま会ったA吉が、なんと柚子を分けてくれた♪おかげで柚子湯に入ることができて、ちゃんとかぼちゃも食べたよ(かぼちゃサラダだけど…)^^ 今日は私の実家でクリスマスパ…

ミニバスのクリスマス会

今日はYミニバスのクリスマス会。企画は、今年のイベント係りである愉快な仲間のA吉、Yりん&K子と女子の役員さんのCさんが頑張ってくれた!入念な準備の結果、大人も子供も楽しめるイベント満載な上に時間配分もぴったりの素晴らしい会となった!私も…

覚醒

今週は3日も外食してしまったので、ちゃんと料理したのは昨日ぐらい。夕飯のおかずの残り物がないとお弁当の材料が全然なくて手抜き弁当になってしまった^^;アルバートは文句も好き嫌いも言わないのでありがたいな。イベントがたくさん入っていると1週…

Year End Party 2015

今年も職場のクリスマスパーティーの日がやってきた!事前に参加の意思確認をしたところ、アルバートは行きたい!と言うし、ちょうど面談ウィークのせいか部活も早く終わるので参加することに。ウィリアムはバスケの練習日と重なっているのを知って、練習は…

祝43歳

今日は43回目のお誕生日〜^^起きたら早速王子が食器棚にHappy Birthdayのバナーを飾ってくれていた!家族や友人からお祝いのメッセージもたくさんいただき、今日は一日幸せいっぱいだな〜♪ 出勤すると、第2秘書のMさんからGODIVAのお菓子とカードが机に…

三者面談

今日はアルバートの三者面談があるので仕事を早退させてもらって行ってきた。前回は王子に行ってもらったので私は初めて。どんな感じかと思ったけど、特に問題もなくスムーズに進み、10分ぐらいで終了。内容としては、このままで大丈夫ということだったけど…

クリスマスパーティー第1弾

今日は、日中はウィリアムだけ用事があり、あとのみんなは家でのんびり。ウィリアムは市のバスケットボール協会主催のバスケットボールフェスティバルというイベントを観に行くために10:15にA駅に集合。ミニバス、中学、高校の各チームから選手が選ばれて各…

一日カップ

今日はアルバートもウィリアムも練習試合。アルバートはI中学にて6校が集まって対戦するらしく、6:25にA駅集合@@ 私も5時過ぎに一緒に起床して、お弁当を準備して持たせて、王子にお願いしてSくんをピックアップしてから駅まで送ってもらった。試合は…

やっと金曜日

朝の雨はすごかった。ちょうどウィリアムの登校時間に一番ひどくなっちゃってかわいそうだった><朝練があるアルバートはMりんがSくんと一緒に中学校まで送ってくれたので助かった!私もありがたいことにお隣のIちゃんが駅まで送ってくれた。いつも甘え…

神大交流会2015

今日は年に一度行われる神奈川大学附属中・高等学校でのミニバス、中学、高校のバスケチームの交流会。6時にウィリアムと二人で起床して、朝ごはんを食べさせてお弁当を持たせ、王子に起きてもらって7時10分の集合に間に合うようにA駅に送ってもらった。 …

法事

今日は王子の母方の祖母の十三回忌。アルバートは部活、ウィリアムはクリスマスカップという一日カップがあるので残念ながら欠席。5時半にウィリアムと私は起床して、ウィリアムのお弁当を作って朝ごはんを食べさせて、送り出したころにアルバートが起床。…

嬉しいサプライズ!

昨日のランチタイムに、職場の仲良しの皆様が、11月末から12月にかけて誕生日を迎えるKちゃん、Sちゃん&私の3人のお祝いをしてくれた〜^^私のリクエストでOriental Deliをデリバリーしてもらい、スパイシーないい匂いをぷんぷんさせながらみんなで楽し…