王子もやっと仕事納め

今日は昨日よりさらに寝坊して9時に起床。午前中は子供達の書初めのサポート。始めたはいいけど、二人とも墨汁がほぼない状態だったので、中断して買いに出かけた。今日は家から一歩も出ずにノーメイクで過ごしたかったのになー。無事ゲットして書初めも完成。左利きのウィリアムにはやはり習字はなかなか難しいようで、なんで僕は左利きなんだとぶつぶつ^^;左利きでよかったことだってあるでしょーに。
 
お昼を食べてからは、子供達にサポートしてもらって家じゅうの埃取り。しばらくやっていなかったから、子供達の机は結構大変なことに^^;やっぱりシステムベッドだと下の机には埃も溜まりやすいよね…。その後洗面所の掃除をして、満足して今年の大掃除は終了。お疲れ、私!
例年大晦日は王子実家にお邪魔して年越し蕎麦をいただくのだけど、明日は行けなくなってしまったので、なんと本日お邪魔して食べさせてもらうことに^^;王子が普段より早く18時前には帰ってこられたので、デパートで両家へのお年賀を調達してから王子実家へ。年越し蕎麦はボリューム満点だったけど、美味しくてペロリと平らげてしまった。子供達も大人と同じ量を食べきっていた。一日早くお付き合いいただきありがとうございました!