2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

今日のお昼はまたいただいたすだちで今度はすだちうどん。こちらもとっても美味しかった♪ 午後からはウィリアムの練習試合を観戦しに近くのN中へ。ここは区が違うけど、同じミニバスチームの子達の進学先なので、久しぶりに懐かしい顔ぶれに会うことができ…

日本勝利!

今日はお昼に、義弟夫妻が送ってくれたすだちをお蕎麦にしていただいた。お庭でたくさん採れたそうで、私たちにも送ってくれたのだ。見た目もよく、とても爽やかで美味しかった^^ 午後からOKストアへ買い出しに行き、夕方は家でラグビー観戦。ここのとこ…

実家へ

結婚した時に購入した濃紺のソファの革が随分前からボロボロになってしまっていたのだけど、上からブランケットなどを敷いて使用してきた。それにびよーんと伸びるカバーを買って本日つけてみたところ、ちょっと色が明るくなってしまったけど、まぁ許容範囲…

祝・優勝!

今日はいよいよ区大会の決勝戦の日。6時にウィリアムを起こして、王子に学校まで送ってもらった。私もお掃除ルーティーンを済ませてから先に行われる女子の決勝戦の応援へ。女子は怪我人が多くてベストな状態じゃなかったけど、見事ここまで勝ち上がり、決…

区大会決勝進出!

今日はウィリアムの中学バスケの区大会の日。8月の終わりに行われた予選リーグで1位通過できたので、ウィリアム達Y中はシードになり先週は試合がなく、本日2回戦から登場。ウィリアムを6時に起こして王子に送ってもらってから、私もRくんママのFちゃ…

沿線飲み会

連休最後の夜は高校同級生との同じ沿線飲み会。前回は2人参加できず4人での開催になってしまったけど、3回目の今日は勢揃いできてよかった^^ 小さいお子さんを育てながら骨髄のドナーになったり、ご家族のあいつぐ入院を乗り切ったり、ヘアドネーション…

Futsal

今日は午前中は特に予定なく、王子と一緒に夕方から2時間だけ人工芝でのFutsalへ。だいぶ涼しくなったし、風もあって気持ちよいコンディションの中、楽しく蹴ることができた。今日は人数が多くて4チームに分かれて、私はとても上手な女子が一人いるチーム…

新たな楽しみ

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べてウィリアムを部活に送り出してから、王子と二人でカラオケへ。通されたのはこーんな広ーい部屋。王子はひたすらサカナクションの歌ばかり歌っていた。私は2曲で92点を出すことができたので大満足^…

祝14歳!

今日はウィリアムの14歳の誕生日。中2になって難しい年頃なんだけど、いまだに変声で話したり、甘えてきたり、かわいいところもある。そして最近やっと私の身長を超えた!見下ろされることがこんなに嬉しいなんて(笑) ケーキのリクエストはONE PIECEから…

文化祭と練習試合

今日は王子に送ってもらってMりんと一緒にアルバートの文化祭へ。11時頃出て11時半過ぎに到着すると、すぐに雨が降ってきてまもなく土砂降りに@@ 今年は模擬店を全部校舎内に入れたようでその被害はなかったけど、ちょうどダンスのパフォーマンスをやって…

ケーキ仕込みとマイダーツ

今日と明日はアルバートの高校の文化祭なので、アルバートはいつも通りの時間に登校。ウィリアムは午前中に部活なので、その間にもうすぐ誕生日を迎えるウィリアムのバースデーケーキ用のキャラチョコの制作に取り掛かった。作業を開始してすぐに、こりゃー…

ダーツ三昧

今日は午前中は女子フットサル。王子に送ってもらって、Yちゃんも一緒に9時から12時の3時間。みんなでワーワーキャーキャーいいながら楽しくプレー。今日の調子は割とよかったかな♪ お昼を食べてから、再びYちゃんと落ち合って、王子と3人で14時過ぎか…