祝14歳!

今日はウィリアムの14歳の誕生日。中2になって難しい年頃なんだけど、いまだに変声で話したり、甘えてきたり、かわいいところもある。そして最近やっと私の身長を超えた!見下ろされることがこんなに嬉しいなんて(笑)

ケーキのリクエストはONE PIECEから、ルフィ、エース、サボの3人。ええ?3人も?!と思ったけど、リクエストにはできるだけ応えたい私。子供のころの3人ではなく、大人の姿がいいとのことだったけど、エースは死んじゃっている。現実ではありえない光景(っていうか現実じゃないけど(笑))ということで、セピアで表現することに(単に3人も描くのに色まで付けていられませんっていう手抜き^^;)。週末にチョコの制作を試みたけど、途中でホワイトチョコがなくなって失敗…。このままではやっぱり納得のいかなかった私は、火曜日の夜に再チャレンジ。前回のが少し大きすぎたので、少し小さくしてやってみたところ、2回目だからかとてもスムーズにできた!これなら自分でも大満足。

 
そして一昨日の夜にケーキを焼き、昨夜デコレーション。今年はメロンではなく、1週間前に南アルプス市からふるさと納税で届いたシャインマスカットがちょうどあったので使ってみた。フルーツの乗せ方を色々と考えて挑んだのに、生クリームを塗り終わり、キャラチョコを乗せてみたら、デカッ!!!@@ これじゃフルーツ乗せる余地ないじゃーん>< でもなんとか無理やりちょっとだけ乗せることに成功(笑)金粉をちりばめてごまかした。あー、今回も構想ばかり大きく膨らんで、出来上がりはたいしたことないという結果に…^^;

 

 

 
塾から帰ってきたところでケーキタイム。ケーキを見たウィリアムはとても喜んでくれた!そして何より、キャラチョコが失敗分も含めて2個もあったので、かなり嬉しそうだった。アルバートとどうやって分けるか2人であーだこーだ長い時間協議していた(笑)ケーキも90度カットを食べた後、さらにお代わりするとまで言ったぐらい美味しかったみたい。シャインマスカット、高いだけあって美味しいな^^ Happy 14th Birthday!