2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新人戦3位決定戦

3週間にわたって開催された新人戦の最終日。昨日負けてしまったのでYミニバスの出番は11時からの3位決定戦。会場提供のためホームのS小に8:40に集合なので王子に送ってもらった。みんな手際良くて、9時過ぎには準備が終わったので、A吉とK子と一緒に…

新人戦準決勝

今日はウィリアムの新人戦準決勝とアルバートの一年生大会が重なってしまった。アルバートは『多分出ないと思うから無理してこなくていいよ』と言ってくれたので、ミニバスを優先させてもらうことに。王子がOKストアへ買い出しへ行ってくれている間にお弁…

地区委員引継会&今年度最後の授業参観&懇談会

来年度、小学校の地区委員をやることになったのだけど、今日は午前中に新旧地区委員の引継会があり、さらに午後にはウィリアムの今年度最後の授業参観と懇談会があるので、今月はインフルエンザや高熱のせいで既に大量の有休を使ってしまっているけど、本日…

今日で引っ越して丸4年経ったらしい。荷造りも荷ほどきも相当大変な引っ越しだったけど、頑張ったおかげでストレスの少ない生活を送ることができている。住みやすい動線を考えてくれた王子に感謝^^ 今日は病み上がりなので直前まで悩んだけど、やっぱりや…

Flu(-)

私ったらまたやっちまったかと思った。日曜日の夜から急に悪寒がして、明け方には38.8度になり、どうも3週間前と同じような体の痛み@@起床時間になっても熱が下がらずベッドから起き上がれないので、仕事は断念。有休が〜ToT王子ができるだけのことを…

新人戦3回戦

1週間緊張しながら待ちに待った新人戦3回戦の日。私はお当番なのでウィリアムと一緒に7時に起床し、王子に送ってもらって9時前にまずはY小へ。試合は13時からS小で行われるので、1時間だけシュート練習をして軽食を食べてから移動することに。最初は…

美容強化Day

今日はアルバートは一日家にこもってテスト勉強(の予定)。ウィリアムは午後から練習。アルバートの期末テストが始まって木・金・土と、お弁当を作らなくていい日が3日も続いて幸せ〜♪ 朝一で久しぶりに王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。買い物はスム…

脳のMRI

脳のMRI検査を受けてから1年が経過したので、本日仕事帰りに病院へ。水曜日の夜は19:45までやっているせいか結構混んでいて、終わったのは20時過ぎ。いつも検査技師さんに色々と細かく指示を受けるのだけど、今日は「口を動かさないでください」と言われ…

まずは1勝!

今日はアルバートもウィリアムもバスケの試合。風も雨もすごくてひょっとしたら中止になるかなーと思ったけど、特に連絡はなかったので王子がアルバートを7:10に間に合うようにA駅に送ってくれた。練習試合、頑張ってきてねー。 ウィリアムの方は新人戦の2…

祝13歳!

今日はアルバートの13歳の誕生日。今年も自分が生まれた時間の6:06に起きると言って目覚ましをかけたので、私も同じ時間にセット。アラームが鳴ったので起きてアルバートのベッドに行くと、全然起きてねーし(笑)おはよ〜、おめでと〜と声をかけたら目を覚…

TGIF!

今日は少し残業になっちゃって急いで帰ってたら、王子が直帰できたみたいでいつもよりかなり早く帰宅していたらしい。スーパーでケーキ用の生クリームやいちごを買って、王子に迎えに来てもらっちゃった。家についたところでお隣のIちゃんが窓から顔を出し…

卒業生大会最終日

昨夜から王子は会社仲間とスキーに行ってしまった。寝ないで行ったけど大丈夫かしら…。今朝はアルバートの部活はお昼からだし、ウィリアムの集合も9:45で遅めなので、8時まで寝ちゃった。ウィリアムを9時半に送り出してから私も支度をして10時過ぎに出発。…

陰性!

さすがに1週間仕事を休んだ私は今日は出勤しなきゃってことで、今日は王子が仕事を休んでくれた。朝、ウィリアムの熱は37度台前半。インフルエンザにしては低めだけど、平熱でないことは確かだ。王子に託して私は久しぶりのお仕事へ。1000通以上の未読メー…

卒業生大会3回戦

さー今日からシャバよ!朝はアルバートと一緒に6時半に起床して、アルバートを1年生大会に送り出す準備。ありがたいことにSくんのパパがお迎えに来てくれて会場まで送り届けてくれたので、ジャグも持たなくちゃいけないし、病み上がりで久しぶりにいっぱ…

インフルエンザ襲来

あーひどい目にあった。月曜日、アルバートの中学校から電話があり、アルバート発熱につき早退させますとのこと。どうやら月曜日から急にインフルエンザによる欠席者が増えたらしい。迎えに行かなくても一人で帰れるとのことなのでそうしてもらい、私はちょ…