脳のMRI

脳のMRI検査を受けてから1年が経過したので、本日仕事帰りに病院へ。水曜日の夜は19:45までやっているせいか結構混んでいて、終わったのは20時過ぎ。いつも検査技師さんに色々と細かく指示を受けるのだけど、今日は「口を動かさないでください」と言われた。前回は特に言われなかったような…。でもはい、わかりました。動かさなきゃいいんでしょ。と心の中で思って気をつけていたつもりだったのに、検査室の外からわざわざ「口が結構動いているので気をつけてください」とマイクを通じて注意を受けた><マジでーーー。そんなこと言われると余計動いちゃうよぉと思いつつ、10分〜15分ぐらい、つばを飲み込むのも気を遣うような緊張の時間が流れて言った。早く終わって〜><
この病院はすぐに検査結果が出るのがありがたい。しばらく待った後、おじいちゃん先生に呼ばれて一緒に画像診断。1年前の画像とも比較して、変わってないね、大丈夫だねーとのこと。1年前に「蝶形骨洞炎」かもと言われた鼻づまりのような症状も特になく、綺麗だって。心配なさそうなのでまた1年後ねーということで終了。よかったよかった。それにしても毎回費用が7,000円弱かかるのは痛いもんだ…。
実は卵巣嚢腫の半年毎の定期検査の時期も到来しているので、脳の病院に行く前に婦人科にも行ってみたのだけど、入ってびっくりめっちゃ混んでいる@@待合室の席は全部うまっているし、なんだか空気もムッとしている。どうやら今日は先生が一人しかいないらしく2時間ぐらい待つと言われた。私は急を要しているわけではないので、じゃあ別の日にしますと出てきた。今月中に受けたいけど、まぁ過ぎても大丈夫かな。