夏休み7日目~病院巡り&Kちゃんバースデー~

夏休み最後の日は、2つの病院巡り。1つ目は2週間前に受けた子宮頸がんの検査結果を聞きに王子に送迎してもらって大学病院へ。昨年末に大学病院で受けたHPVウィルスの検査で陽性となってしまったので、4月に再検査したところ、異常なしとの結果が出たのだけど、たまたま検査した箇所にいなかった可能性もあるとのことで半年後の今月、再検査した。その結果を聞いてきたところ、今回も異常なしとのこと。2回連続で大丈夫だったので、今後は年に1回の検査で大丈夫でしょうということに。よかったよかった。来年は職場の健康診断でやってもらうことにしよう。

一度帰宅してから次は自分で運転して甲状腺の専門内科へ。こちらは1月に受けた検査のフォロー検査として、2週間前に血液検査と超音波検査を受けたのだけど、その結果を聞きに行ってきた。今回の血液検査では、前回調べなかった項目を2つ追加したらしく、それは問題なかったとのこと。超音波検査ではやはり小さなしこりがいくつかあり、前回の検査では見られなかった新しい小さなしこりがみつかったそうだ。そのため、念のために半年後にまたフォロー検査をすることになった。これで終わりかと思っていたからちょっとめんどくさいけど仕方なし。

お昼を食べてから、ウィリアムを部活に送っていき、帰りに本日お誕生日の長屋のKちゃんのお祝いにお花を買って、Kちゃん家にお邪魔した。お誕生日なのにお茶に誘ってくれたのでお言葉に甘えて王子と^^ ウィリアムが部活から帰ってくるまでの間、Iちゃん&Rちゃん母子も合流してくれて、Iちゃんが買ってきてくれたケーキをいただきながら、楽しい時間を過ごさせてもらった♪この夏休みはKちゃんIちゃんといっぱい会えて嬉しかったな^^

 

    

そんなわけで1週間の夏休みが終わってしまった^^; でものんびりできたし、いっぱい遊べたし、なかなか満足^^ 明日からまた仕事頑張るぞ~!